【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月17日
XML
カテゴリ:B級


ここは、おじさんも、以前から気になっていたんですが、どうしてもお店が判らんかった。



地図で見ると、ニュータマミヤさんと同じような場所になって、いつも、ココで断念。
ところが、もう一歩、奥まで行けば広い駐車場の奥にお店が在ったんです。
この位置からは、先が空き地しか見えず、引き返してしまってたんです。



トンカツが490円で、肉の天ぷらが390円。一体どんな肉なんでしょうか?
そして中華そばが350円なんて駅のきしめんより安い!!
とふなべ650円って、とらふぐ鍋じゃないよね。



え~雰囲気でっしゃろ?



午後三時過ぎ、おじさん一人客が、まばらに競馬新聞とか、文庫本読みながら理想的な独酌生活を繰り広げています。



とふなべと、カキフライを注文。
背中の曲がったおじいちゃんが、サービス担当です。
大先輩に、申し訳けないです。



とふなべ、650円、値段から小さな鍋かと思いましたが、これは、二人前の大きさだ。
これからさぶくなってきたら最高の鍋です。



ハイボールにぴったし。
でもね、一杯340円ですから、文句は言えんけど、しゃびしゃび泣き笑い



小松菜肉炒めだったかな。
コレ、意外とお薦め。
家でも作ってみたい。
我が家では、小松菜を炒めるって考えがありませんでした。



チューハイもシャビシャビだったんで、濃いめでお願いしちゃいましたスマイル



おじさん、食べて無いけど、これは、チー竹?

いや~、緩い雰囲気でくつろいで長居をしてしまいました。
岐阜の昼飲みで再訪決定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月17日 18時15分30秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

笑いの水曜日 New! スローライフmamaさん

名古屋市東区のめん… New! 禁玉減酒さん

3月26日(火)~… New! ドクターケイさん

先日の続き・・ 亮おじさんさん

纏めて土曜日 一人親方杣夫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.