【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月23日
XML
カテゴリ:食事
さあ、お昼休み、ランチタイムです。
今回の勉強会場も神楽坂の近く。
色んなお店が在って、ぶらぶらお散歩楽しい。
東京、凄い人出です。
お天気も良いから、みんな、外出したいよな。
最初に気になった中華のお店は、予約で満席。
でも、断りに出て来た女性シェフの感じがとっても良いので、次回再挑戦したい。
再びふらふら歩いていたら微かにカレーの香りが・・・
見回してもカレー屋さんらしきお店が見えず、キョロキョロしてたら・・・



道路の反対側に、風変わりなお店を発見。
ココからか?かすかなカレーの香り。
ふむふむインド料理のお店。
暖簾の字は達筆過ぎて、無教養なおじさんには解読不能。
ナルシスチックな店主の思い入れが強い店は苦手ですが・・・



間口半間?の階段を見上げる。
この雰囲気は嫌いでは無い。



小さなお店です。
きちんと白いシャツにベスト姿の店員さんが対応してくれて、安心のシンハービールをシハーと。



メニュウを見ても、よ~判らんので、「やっすい方ください。」
こういう頼み方は、東京の人はせんだろうね。



カレー風味のひよこ豆のサラダ。
モミジは食べれんよね?
ほくほく。



いんどインドしてなくてイイど。



田舎のカレー屋さんの大きなチーズナンを想像してたら、さすが東京、はいからナンです。



可愛いが大事ナンです。
これ、旨いです、ビールに合います。
優しい癖のないチーズ。



どなたか、ご存知ですか?
ご教授ください。
わからんけど、オサレ。



このタンドリーチキンも、美味しい。
田舎のは、スパイス辛いというか、べっとり塗りたくられた粉?がイヤなんだけど、これ、スパイスがきつくなくて食べやすい。
モミジって食えるの?
どうせなら、紅葉がよろしいんじゃないですか?



カレーが二種類。
カレー通の皆さん、すみません、おじさんの基本はココイチなんで、感想は差し控えますね。
野菜とチキンのカレーでした。
ちゃんと味は違います。
お店の人に薦められて中辛を頼みましたが、辛さはココイチの2辛です。
ナンは、いつもの、こういうもんナンだと思いす。



チャイ、えれもんがちっちゃい!
まっとよ~け飲みたい。
口ン中をさっぱりさせたい。

一本道だったはずなのに、帰り道を間違えてしまい、休憩時間を30分以上オーバーしてしまったけど、
神楽坂、次回も探検が続けられそうで楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月23日 11時50分47秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

タンチョウとジャズ… New! 亮おじさんさん

気分転換 New! スローライフmamaさん

4月18日(木)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

令和6年4月度 民… New! 禁玉減酒さん

コメント新着

グルメ@ 日清カップヌードル高たんぱくPROチリトマトを鍋で作ってみた(04/18) New! こんばんわ、オジ様(✿✪‿✪。)ノ おぉ~っ、…
作業員@ Re:日清カップヌードル高たんぱくPROチリトマトを鍋で作ってみた(04/18) New! 最近、こういった蛋白質強化食品を目にし…

© Rakuten Group, Inc.