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2021年01月16日
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カテゴリ:生活
スポーツ飲料ってたくさんあります。
皆さん、スポーツするとき、何飲んでますか?

こんな記事を見つけました下矢印



カルピスウォーターの砂糖含有量が57gって驚きですね。
栄養ドリンクも、毎日飲む人が居ますが、注意した方がイイね。
小児用の栄養ドリンクなんて、子供を糖尿病にさせるつもりなのかと思っちゃう。






普通のポカリスエット、500CC一本飲むと炭水化物が31gだそうです。
どうせ飲むなら、イオンウオーターの方が15gと半分でお薦め。




アクエリアスも炭水化物24gと結構入っていますね。
ポカリとアクエリアス、スポーツ飲料として飲んでる人が多いと思いますが、毎日、運動もしないで飲むのは良くないと思うな。



おじさんが、ジムに行く時に飲むヤツ。
昨夜も持って行きました。
明治のヴァームウォーター
おじさんは、日常的には、ヴァームウォーターをはじめ、スポーツ飲料も缶コーヒーも栄養ドリンクも飲みません。
飲むのは・・・炭酸水とアルコールに決まっとるじゃん。
昔は、「午後の紅茶」のミルクティーが大好きだった。
500CCのペットボトルで砂糖が40g近く入っていた!!恐ろしい。



ヴァームウォーターは、100㎖当たり炭水化物が0.74g、500㎖で3.7gしか入ってません。

角砂糖一個が3.5gとして、ほぼ同量で角砂糖一個分の砂糖なので許容できますが、大雑把に炭水化物=糖質として計算すると、ポカリ500㎖に31gの糖質って、角砂糖約9個、ポリポリ食べてることと一緒です。



昨夜、ジムから帰って晩御飯。
奥さんが作ってくれてありました。
モヤシの胡麻和え。
挽き肉の炒めたの。ジャガイモが入っていたんで、そ~~~っと残す。
ブロッコリーとクジラベーコン。
そして、ウイスキーのお湯割り。



ブリッコリーは野菜の中では糖質が少ない優等生
100g当たり2g弱です。
カリフラワーより少ない。
ちなみに人参が6.5g、ジャガイモは18g。
段違いです。



今朝の体重、64キロ丁度。
何度か測りなおしても64キロ付近なんで、今回は間違いない。
あと一息です。
あと少しで体重が元に戻りそうなんで、蜂蜜をスプーン一杯いれてヨーグルトも食べたいと思いましたが、ココがこらえどころと、我慢。



牛乳をいつも100㎖位入れてると書いたけど、実際どうかと思って計ったら、見事に100㎖でした。
糖質制限を始めた頃は、無調整豆乳を飲んでいましたが、一年ほどで不味くてやめました。
無調整豆乳は100㎖当たり糖質が3g弱ですが、5gと3gと、たった2gの違いのために毎日、不味いのを我慢して飲むのがアホらしくなったんです。

おじさんの体は動物なんだ。
血管の中はアルコールと動物性タンパクが流れているんだ。
豆や葉緑素は流れとらんのだ!!
と、開き直りました。

さあ週末です。
糖質を取らずに過ごせるか!!??






最終更新日  2021年01月16日 16時09分15秒
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