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2021年01月17日
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カテゴリ:生活
昨日は土曜日で、午前中で仕事お終い。
12時過ぎたら、走って家に帰り、ビールごきゅごきゅを楽しみにしていたのに、仕事が忙しく家に帰れたのが午後一時半。
午後六時から、蕎麦屋さんで日本酒を飲む予定だったんで、この時間から普通に食べるとお腹が減らないし・・・
う~~~~~~ん、どうしよう。



コーヒーとチョコレートを三粒と、するめ。
どういう組み合わせだ!?
先ずは温かいコーヒーを二杯飲みながら、新聞を読みながら、チョコを舐める。
そうすると空腹が落ち着くんです。

その後、ソファアに寝っ転がって、録画したNHKのユーミンスペシャルをスルメを齧りながら見るスマイル
ユーミン、ずいぶん太ったね。
相変わらずのヘタウマノービブラート。
中島みゆきと違い、深く聞き込まないで聞けるから楽。

スルメって、殆ど糖質が含まれていないから、糖質制限してる人には最高の食べもんです。
糖質は、するめ100g中1gほどしか入っていません!



でね、おじさん、高カカオチョコって、糖質が少けないと思い込んでました。
ほら、チョコレートダイエットとかって言葉もあるしさ、甘いもんを食べる言い訳として信じていたかった。
上矢印そう信じて、おじさんが普段買っていたヴァローナの高級(らしい)チョコレート。
ところが、栄養成分をちゃんと見たら、何と100gあたり炭水化物が50.5gも!!ショック
原材料名を見ると、一番最初にカカオ豆って書いてるから、一番沢山含まれているのはカカオ豆で、ちゃんとしたチョコレートですが、二番目に多いのが砂糖・・・
原材料は多く含まれるものから順に記入するって約束が有ります。
カカオ豆は糖質が殆ど含まれていないはずですから、50パーセントの糖質はすべて砂糖ってことに・・・



一粒4gでした。
という事は2gが砂糖です。
三粒食べれば6gが砂糖。
角砂糖2個ポリポリしてるんだ・・・
もう、これからは一度に三粒、いや、二粒にしよう。



昨夜、蕎麦と日本酒をやりましたが、蕎麦を半人前にしたし、お昼ごはんがスルメとチョコだったんで、今朝の体重は63.6キロにグッド
あと少しで62キロ台に戻ります。



ヨーグルトと蜂蜜は、もう少しの我慢です。
でも、今日は日曜日。
太っちゃうかな~~~






最終更新日  2021年01月17日 10時04分27秒
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