【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月29日
XML
カテゴリ:卵、玉子、タマゴ


食パンなんか食わんのに買っちゃったよ。



一日15本限定って言葉に釣られて・・・



こういう食パンは、たいてい、しっとりして牛乳とバターの味、香りがして異常に甘い。
そして重い。



フレンチトーストを作ろうと思いました。
ただ、普通のじゃつまらん。
お孫ちゃんが見たら笑うようなヤツを作りたい。
って、自分が笑えるもんが作りたいだけ。



一山を剥がしとって塊のまま、卵液につける。




厚すぎてジブロックの袋にうまい事入らんので、手作業でひっくり返して全体を卵液に浸す。



夜中に、おしっこに起きた時も、冷蔵庫から出してまんべんなく卵液に浸す。



たっぷりのバターで弱火で、ゆっくり焼き始める。
でないと芯まで火が通らんでね。



いつもより、表面に卵液が染み混んでない。
パンの小麦粉の密度が高いのか?



六面を焼くために、ひっくり返してたらこんな形にもなった。
で、この形がイイじゃないか!と。



この形のまま100度のオーブンに入れて20分加熱。



エアーズロックならぬ、エッグロックトーストだ!
アボリジニならぬ、アホじじにい作。



お孫ちゃん、ニコ~~~って笑った。
よしっグッド


アホジジニイもちょっと食う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月29日 11時45分58秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.