【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月01日
XML
カテゴリ:B級



マフラーとニット帽を大島ランドリーに出していたんで、引き取りに行きながらランチ。
昔は、どこも贔屓のクリーニング屋さんが在って、家に洗濯もんを取りに来てくれてましたよね。
本も、本屋さんが届けてくれてたし。
実家で付き合いがあった洗濯屋さんを、おじさんとこも、こちらで商を始めてから世話になっているんですが、代替わりしてから、ジャケットのボタンが割れて戻ってきたり、ズボンのプレスが甘かったり・・・大切な物が任せられなくなっていた時に、Mっちゃんに大島ランドリーを紹介されました。
ここ、丁寧。
ご家族、三世代?でやっているのがイイ感じです。



おかだやさんは、昔から知っていましたが、初めて入ります。
働いてる人達が半分、地元の人たちが半分って「入り」です。
年寄り夫婦がのんびり食べてるのがえ~ですわ。
おじさんも、年金だけで食べていけるとイイんだけど・・・ぜったい無理だし。



本立てとアクリルケースを使った衝立、ナイスアイデア。



夜も楽しめるね。
うどんの天ぷらって何?



うどんの種類の多いこと!



親子丼セット、ご飯小盛でお願いします。



本当に「うどん」が揚げてあるんだ!
食べてみたいが、糖質100%だからな~



調理場も、床が乾燥してて清潔そのもの。



到着~
濃い色の親子ですね。



半熟とろトロです。
甘辛味はやや濃いめですが、なんか好きな気がするな。



切り干し大根の炊いたんが嬉しい。



じいちゃんばあちゃんが、入れ歯でも噛み切れる、やわいうろんさん。
すきだわ~~、この緩い感じのうろん。
心が落ち着く。
啜り込むと、口腔内を、もにゅもにゅと、歯肉の裏側、歯の裏側、頬の粘膜とありとあらゆる場所を赤ちゃんの唇でキスしてくれるみたいでエロ過ぎます。



タマネギと長ネギ、両方入っています。
どちらもくたくたに煮こまれちゃってます。
汁だくですが、くどくならずに食べられそうなぎりぎりの甘辛さでした。


次回は、牛もつカレーうどんが食べてみたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月01日 17時02分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

タンチョウとジャズ… New! 亮おじさんさん

気分転換 New! スローライフmamaさん

4月18日(木)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

令和6年4月度 民… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.