【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月27日
XML
カテゴリ:B級
岡崎のワイン屋さんでシャンパンを買った後、一号線沿いの太平食堂に行ったら営業していない。
辞めちゃったのかな~



気分は大衆食堂で、パッと思いついたのがこちら。



中に入ったら、おばあちゃんの二人組が、にぎやかに喋りながら食事中。
話の内容を聞くと、パチプロみたい(笑)
親子丼と150円の豚汁を注文。
小皿のおかずを物色して・・・



鯖の煮たのが在ったんで、ついつい・・・。



鯖をつつきながら、ばあちゃん二人組の、パチンコ屋の店員や、知り合いの悪口を聞いてたら、まあ、楽しいったらありゃしない。

「わたしゃあ、きみちゃんの、自分の事をきれいだって言う、あの図々しさが好きに成れん。」と、うどんを残し、汁だけをあらかた飲んじゃったばあちゃん。
「ほだほだ。」と、足を組んで両肘をついたままご飯を食う、バックをたすき掛けにした相方。
これで、煙草でもスパスパやってくれたら絵になるんだけどな。



豚バラが沢山入った美味しい豚汁です。
これ、イイナ~



ここも、海苔が乗ってるんだね。
長ネギとタマネギ、カマボコと具沢山の親子丼、嬉しい。
鶏肉も沢山入ってるんですが、皮を取った胸肉なのか、ヘルシーだけど、おじさんは、皮や脂肪がついた鶏肉が好きです。

今回は、ギャングみたいなおばあちゃん二人組に完全に気をとられてしまいました。
おじさんが食べ終わっても、まだ話に夢中で、食べ終わって無かったね。
また会いたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月27日 18時17分44秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.