【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年10月01日
XML
カテゴリ:食事
6月に、トーヨーキッチンに注文した椅子3脚の内、2脚が入荷したと連絡があり引き取りに行きました。
ついでに近くでランチをしようと、グーグル様に聞いてみたら、本当にすぐそばに洋食屋さんが在りました。



キッチンノムさん。
ガラス張りで明るいお店です。



カウンター席に案内してもらいました。
ほぼ満席。
女性客が多いです。
コックさんの帽子が真っ白で清潔そうで素敵だね。
ステンのフードも壁もピカピカで気持ちイイ。



名物とメニュウにあったハヤシライスと、おじさんが気になったメンチカツを単品で注文。
立派なサラダが付いてきました。
茹で?キャベツがマリネされていて、ボリューム満点です。
これで、お腹が膨れそう。



単品のメンチカツにも、きちんとサラダが添えられていました。
湯剥きしたトマト、見事な千切りキャベツ、手抜き無し。
これは、美味しいお店ですネ。



ザクザクの衣から、熱さと共に、いい香りが漂ってきます。



ハヤシライスは、タマネギも肉も煮込まれてなく、存在感バリバリ。
これ好きです。



メンチを割ったとたん肉汁があふれてきました。



折角の肉汁が勿体ないので、ライスの上に避難と言うか、ライスに吸わせましょう。



ハヤシライスも旨いし、メンチカツライスも旨いです。

緊急事態宣言も解除されたことだし、次回はビールと一緒に食べたいな。



福田ぁ~、おぬしも悪よのう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月01日 17時10分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.