【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年01月19日
XML
カテゴリ:糖質制限
おじさん、中学生の頃、エースコックのワンタンメンのカレー味が好きでした。
具の入ってない、只のビロビロが好きだった。

今週、午前中の仕事が終わるのが午後一時過ぎ。
忙しいのはありがたいことですが・・・



この時間で、一旦自宅に帰ってきてしまうと、それから、改めて車に乗ってどこかに食べに行く気が失せてしまいます。
ワンタンメンだと糖質が多いので、ワンタンを常備。
それに、ギョニソと卵追加がおじさんの定番の糖質制限非常食。



蛋白質が5グラムと、糖質が21g。
ワンタンを一つとスープを残せば20グラム以下に成るね。



ソーセージは、蛋白が12gと糖質が5g



卵は蛋白が一個、だいたい6グラム。
合計23gくらいの蛋白質を確保ですから、昼食としては良しとしましょう。
糖質も20gちょいだから許そう。

しかし、新聞を読みながらの、この孤食は、とても侘しい・・・。
体にはイイかもしれんが心の栄養には成らんな~



相変わらずの飲食店いじめが始まる・・・
ず~~~っと変わらない政策と指針。
こんなん、専門家じゃなくて、バカの一つ覚えって言います。

今までの時短、飲食店の営業自粛と、感染者数、入院者数、死亡者数の増減が正の相関になっているのか、データを示して効果を見せてあげないと、いくらなんでも、飲食業界が可哀想すぎると思いますけど。
見せれないってことは、ひょっとして相関してないから?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月19日 16時55分05秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.