【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年03月14日
XML
カテゴリ:生活



お孫ちゃんと、年に一度のイチゴ狩り。
イチゴは糖質的に良いフルーツなんで、爺も楽しみにしてます。



いつもの、名古屋のストロベリーノ下田が予約がいっぱいで取れず、初めての半田の苺園へ。



ところが、鈴生りの真っ赤な苺なんですが、どれも小さいんです。
「わあっ、デカっ!!」って驚きが無いんです。
「わ~い、わ~い、デカいの見っけ!!」の感激が無い。
しかも、よく熟してるのか、品種のせいか、柔らかい。
噛んでる気がしないの。
ちょっと指に力が入ると、ぐず~~っとつぶれる柔らかさ。
45分の制限時間ですが、今年の我が家のイチゴ狩りは15分で終了。
長男が、途中、違うレーンの方が大きなイチゴがあったから、場所を変えてもらえないか、交渉してくるとスタッフの元に行きましたが、今年は全体に小さいから・・・って訳の分からん対応で断られた。と戻ってきました。

まっ、お腹は膨れたから良しとするか、と帰宅。



夕ご飯を買いに行った奥さんが、「大きくて美味しそうなのがあったから買ってきた~。」と。
確かにイチゴ狩りの苺より、大きくて酸味と甘さがあり、歯触りもよく美味しい。
これからは「ゆめのか」って品種を狙って行きましょうか。




500円で9ケ、イチゴ狩りの大人一人分の2000円出せば36ケ食べられます。
イチゴ狩り行かんでも良いんじゃないの?(笑)



去年は、こんなデッカイのを沢山食べられて楽しかったな~~~



イチゴダイエットで順調なスタートです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月14日 16時51分40秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.