【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年03月28日
XML



難波の立ち飲みで、行ってみたいお店が在り、お店が入ってるビルの前まで来ましたが、何処に在るか判らず、このお店で聞くことに。



「いらっしゃいませ~~~。」
「このビルに、わといって名前の日本酒を飲ませてくれる立ち飲み屋さんが在ると聞いてきたんですが・・・」
「わといさん、今日、お休みしてますぅ~」
「そうなんですか、日曜日営ってるって書いてあったんですけど・・・」



「わといさん、よ~休むんや、彼氏しだいやし、お店はおしえたげるわ、こっち、おいでぇ」と、このお客さんが、ビルの奥まで連れてってくれました。



「折角ですから、こちらに混ぜてもらえますか?」
「え~よ、え~よ、狭いとこだけど入りぃ~」
ここ、もともと五人しか入れないお店ですが、コロナで四人に制限してるそうです(笑)
最初から、もう、お友達感覚で「名前は?」「下の名前は?」「仕事ぉ~?」「おにいさん、カッコいいわ~、帽子がね。禿げとるん?」みたいにいじってくれました。
日本酒の立ち飲みに行きたいと話したら、こちらのニット帽の人が、連射で沢山教えてくれました。
とても覚えきれず、一番近いお薦めを聞いたら、「自分、今から、NGKで友達がライブするんでソレ観に行くから、つれってたげるわ」と成りました。




お店の外の写真を撮ろうとしたら、中からみんな手を振ってくれるんで、「記念に、皆さんも撮って良いですか?」って聞いたら、外に出て来てくれました。
右の人は、ニット帽のお兄さんに「あんたも入りぃ~」と声をかけてる図。



めっちゃイイ人達ぃ~~~~
一緒に飲めて良かったと、わといさんが休みで良かったと、正直思いました。



「nkucchan、次回から、コレ出してね、一回来ると、ハンコひとつ押すで、60回で2000円サービスやから。」って、カード作ってくれました。
「おじさん、それまでに死んでまうで~!!」
「なんでやねん!?」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月28日 17時23分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.