【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年06月17日
XML
テーマ:鮎(237)
カテゴリ:逸品



鮎、月曜日に食べに行けなくて、火曜日にとって置いてもらいました。
今、鳥取県の境港には、本鮪が沢山上がっているらしい。
境港って、本鮪の水揚げ量では日本一って知ってました?
少しまろやかな優しい赤身ですね。季節的な物でしょうか?



あれ、なんか違うような・・・



背びれが長く、分かれてる。
二尾ともそうだけど偶然?
日曜日から二日経ってるせいか、焼き方が少し強いせいか、いつものようにしっとりした身質ではありません。
甘さや爽やかな香りは変わらないけど、瑞々しい繊維を感じない。



左から、鯛、ヒラメ、コチ
今シーズン、白身の勉強を再開しようと思ったけど、先週に続き、朝市場で買ってきたばかりの魚では、身がバキバキ硬くて、おじさん好みではないから止めようかな。



赤貝、殻付きのまま仕入れて、まだ仕込んでないのをその場で割ってくれました。
三河です。



紐キュウ大好き。
日本酒飲みたい!



とろけるな~~~

来週あたり、シンコが出てくるそうです。
三河湾で既に揚がってるそうですが、みんな豊洲に行ってしまう。
ご祝儀相場は一キロ65万円!!だったそうです。
誰が買うんでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月17日 17時19分06秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.