【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年03月02日
XML
カテゴリ:卵、玉子、タマゴ
長男親子が、味噌煮込みうどんを食べに行く。って言うんで、おじさんも一緒に。



超久しぶりの角丸うどんさん。
糖質制限を始めてからは全く縁が無くなった。



一階満席、二階席へ。



二階席もほぼ満席。
伝票の厚さが凄い。



ビールを頼んだら、お水のコップと同じコップだった(笑)



自家製?の胡瓜の糠漬けがアテに出てきました。
嬉しいけど、醤油は自分でかけるか、判断したいです。
たいていの糠漬け、おじさん、醤油要らんじゃんね。



親子丼到着。
個々の親子丼は、玉子が茶色です。
海苔が丁寧に千切って満遍なくかかっています。



宮鍵と一緒で、宮鍵は挽き肉だけど、丼つゆで肉と一緒に溶き卵を煮たみたいですね。
とろとろじゅるじゅる感は無し。



たっぷりの玉子で嬉しい。
普段は、親子丼に海苔は好きじゃないけど、これは、醤油味が濃くて香りが強いので、海苔の香りに負けないから、良い組み合わせです。

海苔と卵と鶏肉だけのシンプルな親子丼。

次回はかつ丼を食べてみたいな。
どんな玉子のとじ方なのか、興味が湧きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月02日 10時17分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.