301414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山野草 則利写真館

山野草 則利写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.07
XML
カテゴリ:山 花 写真




2010年3月8日


芽が出る

 毎朝 庭を歩くと新芽が顔を出してくれています
都会ではなかなかお目にかかることもなかろうと思います
この時期は 南信の澄み切った空気と新しい元気 ご覧ください 


 

カタクリ

明日か明後日あたりに満開になります

どじょっこふなっこ
                           作詞 豊口清志

                          作曲 岡本敏明  

春になれば 氷(しが)こも解(と)けて
どじょっこだの ふなっこだの
夜が明けたと思うベナ

夏になれば 童(わらし)こ泳ぎ
どじょっこだの ふなっこだの
鬼(おに)こ来たなと思うベナ

秋になれば 木(こ)の葉こ落ちて
どじょっこだの ふなっこだの
舟(ふね)こ来たなと思うベナ

冬になれば 氷(しが)こも張って
どじょっこだの ふなっこだの
天井(てんじょ)こ張ったと思うベナ



オダマキ

今日の南信 雨が粛々と降っていました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.07 15:35:11
[山 花 写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X