301404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山野草 則利写真館

山野草 則利写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.29
XML
カテゴリ:山 花 写真




2010年3月29日


 一 念

仏教詩人 坂村真民の詩に
『念ずれば 花開く』があります
以下の詩です

「苦しいとき 母がいつも口にしていた このことば

わたしもいつのころからか 唱えるようになっていた




念ずれば 花開く

そうして そのたび わたしの花がふしぎと

ひとつひとつ開いていった



念ずれば




花開く」


この言をはがきに刷って配っている人がいる。

そういえば

キリスト経にも
一念 山をも動かす という聖書の句があった

「はっきり言っておく。もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、
この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。
あなたがたにできないことは何もない。」(マタイ17:20)


すごいなぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.29 10:11:24
[山 花 写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X