241783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 4, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から仕事初めだったんで昨日の夜に仙台に戻ってきました。

んが、やけに寒くね??

福岡からは考えられないくらい寒いです

福岡の離陸直前の時は機内でスッチーが「仙台の気温は5°です」とか言ってたのに

着陸寸前で「氷点下2°です♪」

オイオイ、そんなに一気に下がらんやろ??

因みに部屋についたら部屋の温度が5°でした。

1時間エアコンを30°の設定でつけても7°までしか上がりませんでした

これを書いている今もエアコン付けてますけど室温は11°です。

毛布をかぶっています。

キーボードを打っている手が悴んできます。

部屋の中にいる気がしません(笑)



とまぁ、寒い寒いと言っててもしょうがないので

今日は現場で餅つき大会を行いました。

職人さんが臼と杵を借りてきて総勢20人くらいでやったんですけど

東北の人達はホントかどうか分かりませんが各家庭に餅つきセットがあるらしいです

関西でいうとタコ焼き器と同じ感覚らしいです

そして東北で人気なのが納豆餅みたいでアンコより職人さんが群がっていました

それを傍から見ていたのですが、納豆のネバネバが空を舞っている中

餅の取り合いをしとるとです。

半端ないとです(笑)

でもみんなして「やっぱりズンダだぁ--------------」と言ってました

・・・・・・ぢゃアンコ止めてズンダにすれば良かったんぢゃね??

などとは突っ込めませんでしたが(笑)

sIMG_1559.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2013 06:58:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

 非東京人@ Re:どうしても許せないんです!バンビーノ編(05/06) かなり昔、原作は知らないでドラマだけを…
 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 のり”を”@ Re[2]:奇跡のコラボ☆(02/19) Tomomoさん >あるのよ〰(笑) めっちゃ…
 のり”を”@ Re[1]:ハッピーバレンタイン♥(02/19) Tomomoさん >おねえさんとは違い…コトは…
 のり”を”@ Re[1]:ハッピーバレンタイン♥(02/19) Tomomoさん >おねえさんとは違い…コトは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X