186581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
携帯電話の請求書が届くたびに、夫婦仲に亀裂・・・。
毎日帰りが遅い、土曜日どころか、日曜・祝日にも仕事が入る。
・・・残業手当は一定時間でカット!休日出勤の手当ても無い!
仕事で個人の携帯電話を使っていて、毎月の電話代が5万円前後。
もちろん自営業ではありません。サラリーマンです。

・・・というのは、旦那様の後輩。
最近、相談を受けているらしいのです。
彼が言うには、今よりも4、5万円給料が安くなっても、6時・7時くらいに帰れる会社に転職したい・・・らしいのです。
どうやら奥様とのすれ違いが多くなってしまい、最近は帰っても食事がなかったり、実家に帰っていたり・・・・・。
結婚3年目のご夫婦。とても明るい奥様だったのに、明るさも無くなってきている・・・と。
仕事をしないと生活は出来ない。だけど、このままでは家庭が駄目になる・・・と、かなり悩んでいるらしいのです。
・・・我が家も帰りは遅いけど・・・我が家よりももっと遅いみたい。休日も少ないけど、結婚してからは出来るだけ仕事を入れないようにしてくれているようです・・・多分・・・。
以前は帰りが遅いことや、休みが少なくてどこにも行けない・・・って事で喧嘩したりしていました。
それでも、仕事のことやその他、いろいろな事をクリアできたから私たちは結婚することになったんですよねぇ・・・。
旦那様の後輩だけど、夫婦としては先輩になっちゃうんです。
早くに結婚したからねぇ~。

携帯電話代って我が家も二人合わせると2万円ちょっと。
たまたま(運良く)我が家の旦那様は、会社の携帯電話を持っているから・・・。仕事用の電話を持ってからは、4万円くらい安くなりました。・・・以前は車のローンよりも電話代の方が高かったらしいです。

仕事をスムーズにこなすためには、今の時代携帯電話は不可欠だと思うのですが・・・。

帰りが遅い・・・遊んでいて遅いわけではない・・・と分かっていても、毎日毎日・・・・・続くと嫌になっちゃいますよね。
仕事しているほうも勿論だけど、帰りを待っているほうも・・・。

後輩夫婦がどういう結論に達するか・・・?ですが、高い携帯電話代って家計を圧迫する・・・・確かに。
その分給料が安くなっても・・・というのは分かる気もするけど、会社って入ってみないと分からない事だらけ。
外から見ているだけだととってもいい会社・・・でも・・・というケースは多々ありますよね・・・。
・・・後輩夫婦の明るい未来を祈るだけです・・・

我が家にもそういう日が来るかも・・・。

・・・で、相談を受けている我が家の旦那様って・・・いったい何と言っているんだろう?
それも気になる。
・・・私たちって夫婦としてはまだまだ未熟者ですからねぇ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.14 20:33:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

minmin-♪

minmin-♪

お気に入りブログ

・・・気ままに・・・ ♪-りお-♪さん
*non cafe* *nororo*mamaさん
麻由衛門の日々色々 麻由衛門さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
minmin-♪@ 麻由衛門さんへ♪ >パソコン近くは、確かに暑い・・・。 で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X