186530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.02
XML

見てください!!**本日の作品?!**ちょっと頑張ったよ♪

日曜日だけど、旦那は仕事。私はいつもよりチョット早い6時起きで

朝食を用意しました。日曜日なのに・・・(>_<)

我が家の生活費を稼いで来てもらっているので、仕方ありませんよね。

私はいつもと変わらない・・・とってものんびりな1日です♪


先月の途中から、朝食と夕食のメニューを書き残してきたのですが

それを表にまとめてみたんです。画像がないので寂しいけど・・・。

これからも毎日、忘れずに書き込んでいこうと思っています。

献立に悩む主婦の手抜き料理献立^^;これからレシピの方も

作って行きたいと思っています。皆様のお役に立てるページが

出来上がると良いんですけど・・・。気長にちょこっとでも期待してね♪

せっかく表を作ったので、テンプレートとして配布できるようにも

したいと思っています。1ヶ月のカレンダーにベースにして。

私は献立表を作りましたが、他のことにも利用できると思います。

これは近いうちにupしますので、少しお待ちを^^v


green line

マロンさんに教えてもらったサザエご飯。

生のままでは殻から身を取り出せず・・・フォークを2本、曲げちゃった(>_<)

なので、茹でてから取り出しました。その後、酒・醤油・みりんで適当に

煮て・・・、煮汁はお米に入れて炊き、身は炊き上がってから投入!!

しばらく蒸らして・・・炊飯器の蓋を開けるととっても良いかおり♪

サザエのコリコリとした食感とともに楽しめるご飯でした。

マロンさん、ありがとうございました。


green line

近頃、我が家にはアリがよくいるんです(>_<)

私は右のふくらはぎをさされてしまって・・・とってもかゆいです・・・。

ベランダから入ってくるのかしら・・・。

どこを捜してもアリの行列は発見できないんですけど。

家の中に何匹か・・・必ずいるんです!!

冬を前に、餌集めに励んでいるのでしょうがお願いだから

私をささないで下さい!!~minminの切実な願いです~



hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a hoshi-a

















hoshi-a hoshi-a hoshi-a











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.03 18:06:52
コメント(12) | コメントを書く
[minmin奥様のカンタン!レシピ♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

minmin-♪

minmin-♪

お気に入りブログ

・・・気ままに・・・ ♪-りお-♪さん
*non cafe* *nororo*mamaさん
麻由衛門の日々色々 麻由衛門さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
minmin-♪@ 麻由衛門さんへ♪ >パソコン近くは、確かに暑い・・・。 で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X