186526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.03
XML

たまには焼き立てのパンを食べたぁ~い緑ハート

と思って、私の昼食用に焼きました。

レシピは 下矢印 上田まり子さんのレシピです。

上田まり子の焼きたてパンlesson  
  
コンデンスミルクを砂糖の代わりに使って焼く ミルクブレッド。

国産の小麦粉はるゆたかと パネトーネマザーで焼きました。
ミルクパン
焼き立てのパンのミミの美味しいことスマイル
サクサク感がとってもいい感じでした。

(どのパンもそうなのかしら?)

中はふんわりなんですけど、いつも焼いている

ヨーグルト入りの全粒粉パンよりもキメが粗い。

そして・・・あまり香りが良くないなぁ~涙ぽろり

コンデンスミルクの乳臭さが残っているっていうか・・・

乳製品は何でも大好きなんだけど、この香りは

私的にはちょっと雫・・・って感じでした。

このパンは「サクサクのミミが最高グッド

 

リボン

製作途中の鶏ハム。冷蔵庫でお休み中ですが

思ったよりも水分が出ていないんですよね。

こんなものでしょうか?

水分が出てしまうと旨みもなくなっちゃうから

このくらいの方がいいのかも~。

私のイメージとしてはもっと水分が出ると思って

いましたから。。。まぁ、野菜じゃないしね~ウィンク

いよいよ明日は完成に向けて、塩抜きをしてから

茹でてそのまま冷ますという工程に入ります。

完成までもう少し。手間はかからないけど

時間はかかります。冷蔵庫で48時間ですから。

(それ以上は置かない方がいいということです。)

出来上がりが楽しみで~す緑ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.04 12:17:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

minmin-♪

minmin-♪

お気に入りブログ

・・・気ままに・・・ ♪-りお-♪さん
*non cafe* *nororo*mamaさん
麻由衛門の日々色々 麻由衛門さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
minmin-♪@ 麻由衛門さんへ♪ >パソコン近くは、確かに暑い・・・。 で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X