186530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.18
XML

訳のわからないことで怒っていた旦那。

みなさんがおっしゃるように子供以下ですよ。

そのへんのだだっ子もかないません!!

あ~、どうして結婚しちゃったのかしらわからん

思いたくなるのよね、こういう時って。

リボン

無言のまま、旦那の実家へ着くと

義兄と姪っ子も来ていました。

義父は愛犬のシャンプーを始めるところで

旦那と義兄も一緒になって親子3人で

愛犬のシャンプーをしていました。

私は姪っ子と一緒に・・・

小学4年生の姪っ子、宿題があるのに

全くしていないらしくて・・・

私も一緒に宿題しようよって言ってみたけど

この娘、いやだ!!宿題はない!!と

頑固に拒否。この性格って誰かに似ているショック

そう、うちの旦那。自分が嫌な事にたいしては

絶対に動こうとはしない。

どうしてこういうところが似るんだろうなぁ~?

そこへ義母登場。 「いつも甘やかされてばかりいるので

自分勝手なのよ。人の言うことなんて聞かないんだから」と。

・・・あのぉ~~~~~、言ってもいいですか?

うちにもそっくりの人がいるんですけどねぇ~。

(minmin心のつぶやき)

このタイミングで義母のこの言葉。

お義母さん、どういう育て方をしたんですか?!

どういう風に育てたら、こんなに切れやすい性格に

なるんですか?教えてください!!

義母にとってはかわいい息子なのよね~。

息子のことを悪く言うことはないものわからん

「兄弟の中で一番心の優しい子なの」

自慢の息子のようなんですよね。

まぁ、義母のことは置いといて・・・

父の日ですから、義父のことでもちょき

義父は私にとっても優しい。

義母を除いて、旦那の家族はみんな私の味方を

してくれるんです。ありがたいことですよねスマイル

甚平とゾウリをプレゼントしたんですけど

とっても喜んでくれました。良かったぁ~!!

甚平を着てゾウリを履いて、愛犬とお散歩ついでに

お友達のところに見せびらかしに行こうって

張り切っていました。何はともあれ、義父が喜んで

くれたので今日の目的は果たせた!!って感じです。

 

いつの間にか機嫌が直っていた旦那。

私の実家へも行くと言い出しました。

「6時半から7時くらいの間に行くからって電話しておけよ」と。

機嫌が直ってくれるのはいいんだけど、

自分が言ったことをすぐに変えてしまう・・・

怒った時に言うことって真に受けてはいけないんだろうけど

何だかこっちが切れたい気分になってくる怒ってる

それでも義父が「minminちゃんのお父さんも

待っているだろうから、遅くならないように行きなさい」

お土産に地元では美味しい!!と評判の

鶏もも揚げと唐揚を持たせてくれました。

 

私の実家では父と仲良くビール飲んでましたよ。

外面はいいので、とってもいいお婿さんでしたパンチ

母が刺身やてんぷらを用意してくれていました。

そこへ義父からの唐揚も加わり豪華な食卓でした。

ゆっくりして帰りたかったけど、サッカーが始まる前には

家に着きたかったのと、翌日も旦那は出張で朝が早いので

早目に帰りました。久しぶりに一緒にビールを飲めたので

うちの父も満足だった事でしょうスマイル

 

あの怒りは一体なんだったのか!?

正体がわからないまま、終わった1日。

久しぶりにどぉ~っと疲れた日でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.20 09:11:23
コメント(4) | コメントを書く
[ 『旦那で苦労(--;)友の会(仮称)』] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

minmin-♪

minmin-♪

お気に入りブログ

・・・気ままに・・・ ♪-りお-♪さん
*non cafe* *nororo*mamaさん
麻由衛門の日々色々 麻由衛門さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
minmin-♪@ 麻由衛門さんへ♪ >パソコン近くは、確かに暑い・・・。 で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X