060382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のろすけ日記

のろすけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のろすけっ

のろすけっ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 栗山夢衣 アリケンの動画@ 放送事故を起こした栗山夢衣 アリケンの動画 放送事故を起こした栗山夢衣 アリケンの動…
 さだ☆@ Re:クリスマスの約束。。。(今頃?!)(04/01) こんばんは(^-^) 改めて見ていて…
 のろすけっ@ >さだ☆さん 予定外の急遽参戦となりました! 国盗り…
 のろすけっ@ >さだ☆さん 本場のうどん、こんなにもうまいとは思っ…
 さだ☆@ Re:Salt&Sugarツアー@高松テルサ(09/27) うどんを・・・食べたい。 本場のうどん…
 さだ☆@ Re:Salt&Sugarツアー@成東文化会館(09/28) こんばんは(^-^) 国盗りの様子を…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 志乃375@ Re:FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC(06/01) こんばんは♪ SLT登場の時、男性の方の…
 ぷくすけ@ お返事 ありがとうね♪ また、遊びに来るね♪ぷくす…
 のろすけっ@ >ぷくすけさん いらっしゃいませ(*^o^*) 名前の通り、…

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

★ちゃう★のToki… ★ちゃう★さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん
Room No.30… Awapuhiさん
~日々淡々~@プライ… HIDE79@プライベートアイズさん
素直がいちばん とろろ蕎麦322さん
やまたんのかくれが ~やまたん~さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
あした晴れたらいいな みのおっさん
2008年11月05日
XML
カテゴリ:佐藤竹善
ご無沙汰しておりますダッシュ
最近仕事が忙しい状態が続いておりますショック

けど、先週末は久々に休日出勤しなくていいことになり三連休でしたちょきちょきちょき

ってことで、急遽コンサートに行くことにしました音符


あんべ光俊 ~人の森を旅する道~ at 新宿明治安田生命ホール

竹善さんが急遽ゲスト出演するってことと、何だかアコースティックな感じで面白そうだなぁって思って、前日急遽予約して行ってきましたウィンク


【竹善さんの出演部分】
中盤の6曲目のとこで呼ばれて登場きらきら
白シャツにスラックス系のパンツ。
!?ちと太った!?!?

レコーディングでもリハーサルでもあまり話す時間がなく、このステージ上で初めてまともに話すとか。

・コブシの話
竹善さんの両親が演歌好きで、昔はコブシをきかせすぎてた。
遠野物語のあんべさん独特のコブシ感がすごくいい。

・音楽プロデューサー武藤さんの話1
互いにプロデュースしてもらったことがある。
(SLTはデビュー当時)
武藤さんはかなりの酒豪。
武藤さんが泥酔した時に、SLTの3人で抱えて自宅まで運んだら、武藤さんの奥さんから「今度は君たちになったの」っと言われた。
それまでは、あんべさんが同じ役回りをしてた。

・音楽プロデューサー武藤さんの話2
いつも厳しい口調で怒られてる感じがする。
SLTデビュー時に、やっぱグループ名を変えた方がいいんじゃないかと話したら、「そのままでいく」と言われ、「はい」と答えるしかなかった。

話しては曲やって、という感じで3曲やってくれましたグッド
曲の度に結構長々と話してましたうっしっし


1.Sprit of Love
    vocal&piano 佐藤竹善

2.遠野物語
    vocal&a.guitar あんべ光俊
    vocal 佐藤竹善
    keyboard あんべさんサポートの方

3.心のevergreen
    vocal&piano 佐藤竹善


【その他の部分】
400人弱のホール。
変な反響とか全く無くて、すごく音が良かったですぽっ

あんべさんの声は高くて、ちょっとハスキーな感じ。
何か声聴いた瞬間に、すーっと入ってきて気持ち良かったですぽっ

合間合間のトークも面白くって、トークの度に笑ってました泣き笑い

あんべさんは2曲目で、会場に降りてきて、お客さんに歌いかけてましたきらきら
いきなり降りてきたからビックリびっくり

あと「オハイエ」って曲では、お客さんを巻き込んで、みんなで手話しながら歌いました音符

曲は、ちょっと懐かしい感じのフォークなんだけど、全然古臭くなくて、気持ち良くてかっちょ良かったですぽっ

もう1組のゲスト、荒川ファミリー。
お父さんは都合で不参加。
お母さんがピアノ
お兄さんがフルート
お兄さんは普段は、新日本フィルやソロでやってるそうですびっくり
妹さんはリコーダー
幼少期にダウン症を患い、障害があるそうです。

この妹さんのリコーダーの音が、ものすんごくキレイで澄んでましたぽっ
すっかり魅了されましたぽっ



今回のコンサートでは、色んなことを考えたり感じたりしました。
特にこんなことを感じました。

荒川ファミリーの妹さんは、前述の通り障害を持っています。
しかし、音楽をやりたい気持ちや夢を諦めず、リコーダーを吹き続けました。
そして、家族みんなで妹さんを支えているのが、伝わってきました。

どんな事があっても、どんな状況になっても、夢を諦めない。
努力し続ければ、夢が叶うかもしれないし、夢に少しでも近づくことができる。

でも、全て1人でできるわけではない。
色んな人の支えや協力を得て、初めて夢に向かえる。



すごくステキで楽しかった上に、何かいっぱいパワーをもらえたコンサートでしたぽっ
急遽行って良かったですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月05日 01時01分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[佐藤竹善] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.