016811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Etudeの徒然日記

Etudeの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Etude1213

Etude1213

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Etude1213@ Re:サインですかww(09/23) >The Splendid Venusさん まあサイン…
The Splendid Venus@ サインですかww 引き厨は死ねばいいと思いますww さす…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
The Splendid Venus@ 見に来ましたよーw ブログ頑張ってね~♪

Freepage List

Headline News

2012.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の夏に更新して以来更新サボってましたorz

とりあえずダイジェストで1年を振り返りたいと思います
夏(8月~9月)
バイト戦士

秋(10月~11月)
勉強とバイトの両立ができなくなったのでバイト戦士を一旦止めて学業に集中

冬(12月~2月)
テストであばば 実験であばば
Phantom Magic Visionを始める
Phantasmagoriaを始める

春(3月~5月)
無事に3年に進級
金欠とある程度時間に余裕ができたので元働いていたバイト先に復帰
*今ここ*

最近mixiの方で日記書いてるからこっちで書く機会が少なくなってきているorz


TCG関係
・Phantom Magic Vision
Visionの大会の主催をしている友人に勧められて始めた東方のカードゲーム
他のTCGで一番近いのはガンダムWARかな・・・
システムがかなりしっかりしているのと、他のTCGに比べて初期投資が高いと感じるが、その弾を3個使うと全てのカードが揃うので実はお財布に優しい
MTGと同様ライフ制で25点ライフを削りきった方が勝ち(特殊勝利を除く)
ちなみに自分はコントロールしか使ってない…むしろコントロール以外回せないorz


・Phantasmagoria
これもリーフファイターの友人(地元のWS勢)に勧められて始めたカードゲーム
まあ2弾で「Strawberry Nauts」が参戦したのがやる決め手になったんだけどね…
これもリーフファイトTCGの大きな基盤があり、システムはしっかりしてる。
勝利条件が”相手のエースのHPを0にする”または、”相手の前衛キャラを3枚倒す”だけど、できることがかなり多いし、相手を誘ってイベントやキャラクター効果を「使わせる」プレイングで隙を作らせて自分を有利な状況に持ってくるとか、TCGの中でも頭をかなり使うゲームだと思う。

・MTG
金欠なので今は資金投資できないが、バイト代を貯めてとりあえずモダンのデッキを組む予定
そろそろミラディンの傷跡ブロックが落ちるからスタンのデッキも変えないと・・・

・WS
モチベが最近下がってる…(上の3つのモチベが高いせいなのか)
まあ停滞中です

・その他
資金的に回らないので辞めました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.25 01:24:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.