024948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャレンジ!!

チャレンジ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、久しぶりに休みをとって、

半年ぶりの花見日帰りバスツアーに参加しました。


行き先は、岐阜県各務原市にある新境川提です


日本さくら名所100選の一つに選ばれるだけあって、
その景観は感動しました。

これまでも、いろんなところの桜を見ましたが、この景観は今年の中では
ナンバー1でした。

いや、ここ数年でもナンバー1かも知れないくらいです(^_^)

ソメイヨシノが約1,200本が新境川の両側4キロにわたって、
見事な程に咲き乱れていました。

百十郎桜(ひゃくじゅうろうさくら)って言うんだそうですよ。

バスツアーの添乗員さんも、かなり色んなところの花見ツアーの添乗をされて

桜の花、見られたみたいですけど

「うん、今日の、ここの桜は、今年一番ですよ」と絶賛でした。

タイミング良くて、またまたきれいな桜を見ることが出来ました。




百十郎桜1百十郎桜2名鉄電車と桜

その後、郡上八幡の街を散策しました。

飲食店の料理メニューのサンプルを作っているお店にも寄りましたけど

面白かったですよ。

こんなのあり? って感じでした(笑)


「あっ、そうそう まだ、こんな看板のショップがありましたよ(笑)」

「そう、vodafone

「ちゃんと営業されてて、ホワイトプランとかのポスターもありました」

バスの中からなので、理由は分かりませんでしたけど。。。

今となっては、ちょっと珍しかったので、思わず写真撮ってしまいました(^_^)

楽しい一日でした。

さぁ、明日からお仕事がんばろうっと。



画像 094.jpgカブトムシとビールソフトバンク?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 02:24:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X