137101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAM.  FREJ  OF STOCKHOLM

FAM. FREJ OF STOCKHOLM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Profile

Freja

Freja

Category

2010年07月11日
XML

うちのアパートの向かいの公園の先には大きい道路がある。

そこを渡るとハーガ公園という大きな公園がある。 この中にハーガ城があって、そこにプリンセスビクトリアと新プリンスダニエルが引っ越してくる。 彼らはご近所さん、と言えないことも無い。

ストックホルムは旧市街を境に海と湖の間に位置していて、ハーガ公園は海のブルンス湾に面している。 つまり我が家から海までは直ぐ近く、と言うことになる。

ジョギングなんかや手軽なサイクリングをする時は、この湾一周(橋があるが)12km位のコースがあるが、 次男は天気が良いと湾にあるビーチに出かけている。

土曜日は暑かったので、次男のお気に入りのビーチに行ってみる事にした。 タオルとラーションの本をリュックにつめて家の表通りの自転車道を飛ばして5分程でヨットクラブ、その後は砂利道で5分でビーチに着いた。

午後だったので小さなビーチは芋洗い。その先の岩場はすいていたので自転車をとめて岩を伝わって水に入る。 思ったより暖かい。水温20度くらいはあるかもしれない。

白砂のビーチという訳には行かないが、足を水につけながら本を読むのは心地よい。

沖ではカヌーやヨットも沢山いた。

そこで2時間くらい水に浸かりながら本を読み又自転車で家に帰る。

ストックホルムに13年も住んでいながらこんな近場の海水浴が出来る所に来たのは初めてとは不思議な話だが、 いままで暑い夏が無かったのかもしれない。きのうも今日も30度を越えた。記録的な暑さである。 とはいえ風があって日陰は気持ちが良い。

ちなみに海とはいえ水は塩辛くない。

今度はすいている朝なんかに来てクロールの練習でもしようかな。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月12日 02時43分32秒
コメント(9) | コメントを書く
[夏のストックホルム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X