047818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの子育て日記 in CANADA

新米ママの子育て日記 in CANADA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノスケどん

ノスケどん

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
もぐらさんちの日常 rienさりの20さん
しんしんのひとりごと mrsin2さん

Comments

ノスケどん@ Re:オモロー(09/10) たぬき嫁さん >3世代のジェネレーションギャッフ…
ノスケどん@ Re[1]:近況 兄妹(09/10) たかさん >>ばーちゃんが肌着から自…
ノスケどん@ Re:おっぱい(09/10) いちさん >たまにいるよね~歳からはか…
ノスケどん@ Re:ノスケくん(09/10) aikoさん >ちょっとお兄ちゃんの顔にな…
ノスケどん@ Re[1]:近況 兄妹(09/10) パン職人2003さん >元気そうでよかった…

Freepage List

Headline News

July 24, 2009
XML
カテゴリ:にんぷ生活

病院で、後期母親教室が開かれました。
ノスケは母に預けて私は一人で参加。

集まったのは、8~9か月目のドスコイ妊婦10人ばかり。
みんなそっくり返って歩いて、ドスコイ貫禄充分!
一人ひとつ、クッションをお借りして、その上にあぐらをかいて、
さらにドスコイx10!

陣痛の痛みの逃し方、呼吸法、分娩中にまれに起こりうるハプニングなど、
助産師さんの説明をかなり真剣に深刻な顔をして聞いているのが初産婦さん。
どことなく余裕をもって聞いているのが経産婦さん。

私も帝王切開と決まっているので、呼吸法など、どこか現実味がなく他人事みたいに
ぽか~んと聞いてしまったけど。。。

でも、さすがに DISCOVERY CHANNEL の「妊娠・出産のすべて」的ビデオを見せられ、
我が子との対面の感動にひたる新米ママ・パパがむせび泣く姿を見ると、
うっかり涙腺が緩んでしまう、ちょっとおセンチな私を発見する一方で、
緊急で帝王切開になったママの手術例の映像を見て、
瞬時に感激気分から恐怖の現実に引き戻される、ちょっと単純な私もいるのでした。

はぁ・・・
お腹はどんどん大きくなって、常に張って苦しくて、さらにじめじめ蒸し暑くて、
なのにノスケはマイペースで泣きたいような気分で、早くその日が来ないかな、
と思う一方、Xデーはやっぱりかなり怖いわ。

帝王切開版の日程表を見ると、手術は通常午後1時頃らしい。
どんどん具体的になり、かなり現実味を増してきました。

どうぞベビちゃん、その日までゆっくりお腹にいてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2009 11:53:48 PM
[にんぷ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.