096026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Casa de のたりくたり

Casa de のたりくたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月22日
XML
カテゴリ:お弁当

***昨日のお弁当***

H18.09.21お弁当

ふりかけご飯(みっちさんふりかけハート(手書き)
きんぴら大根
卵焼き(キャベツ・鰹節)
豚肉の味噌漬け
マカロニサラダ(マカロニ・キュウリ・ハム)
ぶどう&梨


大根のきんぴら? 私の家では“大根炒り”って言ってるんだけど、チビのたりは残してくるかな?と思いながら入れてみたんだ。
そうしたら、美味しかったんだって。
うーん、渋好み?

キャベツ入り卵焼きはお好み焼きの感覚で。
真ん中にソースを入れたんだけど、卵と混ざって判りづらい。
もっとソースがハッキリ出るかと思ったんだけどなぁ…









***今日のお弁当***

H18.09.22お弁当

鮭チャーハン(鮭・玉ねぎ・サヤインゲン・卵)
メンチカツ・キャベツ・かぼす
ミニトマト
りんご

今朝はやる気無ししょんぼり
だからおかずの品数が少ないよぉ~どくろ


昨日の豚肉の味噌漬けと今日のメンチカツは
ゆうぜんさん

の。こういう冷凍食品にかなり助けられてる。

そうそう、この画面に写ってるサニーレタス?、実はバランなの。
写真で見ると、本物っぽく見えるよね~。



昨日、のたり実家に父の友達から鮭が3匹送られてきた。
切り身を一切れもらってきたから、それで鮭チャーハン。

本当は半身もらってきて、親父さんが作ってた鮭のフレークを作ってみたかったんだけど、却下されちゃった。
「そういうのを作るなら、来月くらいになると何匹も送られてくるから、そっちの脂が落ちたのでやれ!」って…
確かに自分で油分を足すんだから、それも一理あるなぁ~と納得。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 11時25分48秒
コメント(14) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

都路 愛郷祭 New! 姫川yorokiさん

夜な夜なのEX6絶… でじいかさん

亜美蔵の食生活日記 亜美蔵♪さん
・・・ どな☆ミさん
Rikoの部屋 ri-chan11さん

コメント新着

ひぃな6870@ 避難中でしたか(>_<;) ものすごくお久しぶりにこそっと覗きにき…
ri-chan11@ 早く落ち着いてほしいね。 新潟に避難しているんだね。 長期になる…
老眼親爺@ Re:避難民となって(06/12) 新潟の南魚沼市といえば、米も麦もうまい…
himeyoroki@ Re:避難民となって(06/12) のたりん.... 新潟に逃げてるんだね。 …
ハマ奥@ あらら。。。 その昔、避難民経験者の私です。 私の時…

© Rakuten Group, Inc.
X