テーマ:食べ物あれこれ(49943)
カテゴリ:ネットでお買い物
昨日の夜、届くはずの物↓が届かない。 「ピンポーン、宅急便です」 あっ、来た~ と思ったら、到着したのは違う物だった。 一万人モニターに当たったよ~~~ んで、肝心のは、22時になっても届かない ショップからの発送メールを確認。 伝票番号でサーチすると、、、 「番号が間違ってます」 んんん、、、ダメじゃん ショップに“未到着”って事をメールして、昨夜はあきらめた。 今日、ショップからメールが来て、「ヤマトのほうで行方がわからなくなっていたのが見つかって、今日到着になる」って、返信が来た。 「商品が劣化してる場合は新しい商品を送りなおしますから、運送会社に返品してください」っても書いてあった。 料金は当然、運送会社負担。 仕事が終わって家に帰ると、不在者伝票が入ってた。 運送会社に電話 ドライバーさんに「パンは、一日違うとかなり食感も違うので、その商品は返品したい」事を伝えると、「他の品物もあるし、パンも一度中身を見てもらうようになります」って… ドライバーさんが、荷物を持って来てくれた。 えっ? 3個もあるよ。 まず、1個目。 どなちゃんからのプレゼントだ~~~ どなちゃ~ん、ありがとう チビのたりの名前、覚えててくれたんだね\(◎o◎)/! 大喜びしてたよ~ 「これは私の名前が書いてあるから、ママにじゃないよ!」って…(笑) どなちゃんからのプレゼントも、途中どこにいってたかわからないけど、一日遅れてこっちに来たんだって お礼が遅れて、ごめんね。 2個目はパン。 中身が悪くなってるわけじゃないけど、すぐに返品。 常温で配達のパン、一日の違いは食感が全然違うよね。 3個目。 あぐり丹波さんのいちご。 「いちごに傷付いてたよ。箱に大きく明記したほうが、大切に扱ってもらえるんじゃないかな。」実際はもっと丁寧な文章だよ(笑) ってメールしたら、わざわざ送りなおしてくれたんだ。 断ったんだけど、「もう発送したから、召し上がってください」って言ってくれたの。 今度は箱に「いちご」ってシールが貼ってある。 白い硬い平紐?プラスチックの紐?みたいなのもかけてあって、梱包はバッチリ強化されてるよ~! それなのにヤマトのお兄ちゃんが心配そうに 「この箱も、少しぶつけたような跡があるから、開けてみていただけますか?」って・・・ 開けたら、この前よりガチャガチャ 折角送りなおしてくれたお店の人が可哀想だよ~! ヤマトのお兄ちゃん、「ひどいですね。これも持って帰りますね。」って… 今までヤマトが一番しっかりしてると思ってたのに、こんなんじゃ、発送する人も受け取る人も困っちゃうよ! ヤマトさん、しっかりしてくれ~~~!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ネットでお買い物] カテゴリの最新記事
|
|