095957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Casa de のたりくたり

Casa de のたりくたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
カテゴリ:ネットでお買い物
いつもならすぐに売り切れてる10円ウィンナーがまだ残ってました目
欲しい人は、急いだほうがいいよ。
私も別な名前びっくりだけど、350本買いました。久しぶりだから、楽しみ~♪
実は、のたりくたりだと年齢詐称でカードが作れないから、別な名前なの・・・涙ぽろり


荒挽きポークウィンナー




さて、ここからは愚痴です。
先日、チビのたりが学校の視力検診に引っかかったから眼科に連れて行きました。
チビのたり、逆さまつげやアレルギー性結膜炎でしょっちゅう眼科にかかってました。
その眼科、お膝元にメガネ屋さんを抱えてるから躊躇したんだけど、行くたびに視力検査をしてたので、今までの視力の状況がわかるかと思いそこに連れて行きました。

結果、「メガネですね」と・・・号泣

実はチビのたり、今年の2月ごろに「お友達が見える文字がぼやけて見える」って言ってた事があって、その時に眼科で視力確認して、「正常の範囲内です」って言われて安心してたのに・・・

おまけに4月終わりごろに検査した時は両眼1.0見えてたのに、今回の検査では右目が0.4だって・・・涙ぽろり
私が超近眼だから気をつけていたのにショック・・・

先生いわく、「チビのたりちゃんの場合は仮性近視じゃないから、治りませんよ」「お母さんも近眼だし、遺伝でしょう」と・・・

はぁ?怒ってる

あんまりな言いかたじゃないですか???
2ヶ月弱で、視力ってそんなに下がるものなの?
私の遺伝って、私が近眼になったのは中3の時なんだけど・・・

瞳孔が開く薬?を点眼して検査したから、検査結果自体に間違いはないんだろうけど、目医者の説明に納得がいかないよ!ムカッ

「納得がいかないから、カルテのコピーをください」って言ったら、看護士が慌てだした。

「院内会議にかけて、院長からOKが出ないとだせません。」とか
「何に使うんですか?その理由もカルテのコピーの申請に必要です」とか・・・

「カルテは病院の物なんですか?患者の物なんですか?」
頭にきてそう聞いたら「患者さんの物ですが、コピーをだすには会議にかけないとダメなんです」だって!怒ってる怒ってる怒ってる



その後医局長なる人が出てきて、「目薬で様子を見てみればお母さんは納得するんですね」と・・・
そりゃ少しでも望みがあるなら、そうに決まってるでしょ!

という事で、一応目薬で経過を見ることに・・・。
眼科側は、「これで決着!」と思ってるだろうけど、私「カルテのコピーを要らない」とは一言も言ってないからね!!!

この後、家に帰ってネット検索したら、病院は患者からのカルテの開示請求には答えなくちゃいけないって、個人保護法で決まってるんだって???
知らなかったよ~。



あぁ、チビのたりから呼ばれた・・・しょんぼり
行ってきますぅ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 21時13分59秒
コメント(20) | コメントを書く
[ネットでお買い物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

夜な夜なのEX6完… New! でじいかさん

今週も乗り切った┐(´… New! 姫川yorokiさん

亜美蔵の食生活日記 亜美蔵♪さん
・・・ どな☆ミさん
Rikoの部屋 ri-chan11さん

コメント新着

ひぃな6870@ 避難中でしたか(>_<;) ものすごくお久しぶりにこそっと覗きにき…
ri-chan11@ 早く落ち着いてほしいね。 新潟に避難しているんだね。 長期になる…
老眼親爺@ Re:避難民となって(06/12) 新潟の南魚沼市といえば、米も麦もうまい…
himeyoroki@ Re:避難民となって(06/12) のたりん.... 新潟に逃げてるんだね。 …
ハマ奥@ あらら。。。 その昔、避難民経験者の私です。 私の時…

© Rakuten Group, Inc.
X