938837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

CUE ドリームジャンボリー(04/08/29)

初めてジャンボリーに参加しました。
”月の裏で”はみんな浴衣でした。
琢ちゃんの歌に合わせて♪おっおっおっおっと飛び跳ねました。
ペンライトが超綺麗です!
歌が終わると安田さんが「気持ちいい~ 超気持ちいい~」と某メダリストのようなご挨拶(笑)
楽しかった~。
ホワイトストーンズのテーマを全員で歌ったんですが、リーダーの拳を握りながら力いっぱい歌うのもすごくよかったし、洋ちゃんやアキちゃんが歌うのも嬉しかったです。
サビの部分では振り付けがありました。
途中の台詞の部分ではミスターが「CUEドリームジャンボリーにご来場くださいましてありがとうございます」とあの低い声で言いました。

そしていきなり今日の山場!モリとミスターのつぼみです。
黒いジャケットでビシッと決めてスタンドマイクでしっとりと歌いました。
ミスターは手を前で組んだままでしたがリーダーは手を動かして情感たっぷりでした。
しんみり終わると、ジョー&アッキーが出てきました。
最後は手を二人でつないで仲良し!!

山田太郎が出てきて、オヤシラズノヨウニを歌いました。
オクラホマを含む太郎軍団がおもしろかったです(笑)

洋ちゃんのオンステージは”君には”から始まりました。
最初、映像が少し流れて、洋様が出てきました(笑)
いやぁ、かっこいいねぇ。
青いライトにもじゃもじゃがよく映えます。
MCではみんなが盛り上がっているので「社会がなんだ~!不景気がなんだ~!」と演説のような口調になっていました(笑)
「これから最高にばかばかしいバラードを歌うぜ。お前らもイマジネーションが必要だぜ。お前らは幼い頃両親を悪の秘密結社に殺されてるか~!」というと客は「イエ~イ!」と。
洋ちゃんもみんなのノリのよさに「胸に手をあてて~ よくもめ」みたいなことを言ったら客にひかれ「よくわかった」と言いながら、
「誰が歌ってる歌だ?」と聞くと客席から「大門!」の声。
サングラスをかけ、はずして大門の表情をすると大歓声でした(笑)
後ろを向いてかっこよく両手を広げ、”星空のコマンタレブー”が始まりました。
そしてスタレビのコメントとふるさとのアカペラを挟んで
鈴井さん扮する「スモさん」というタモリのモノマネキャラが出てきてアキちゃんと一緒にMステを再現しました(笑)
おもしろかったぁ~。

FANTANが出てきて、歌おうとしたら横からリーダーと琢ちゃんが白い格好で出てきて♪抱きしめてた~い ナニしていた~い フンフンフン と途中から鼻歌&間違えた歌詞で歌い、リーダーが「本物どっち?」とTANと並んでFAN兄さんに聞いてました。
偽者二人がひっこんでまたイントロが始まると、今度は南郷さんと本郷さんが出てきました。
まばたきをせず、低い声で♪抱きしめてた~い ナニしていた~い フンフンフン と歌い、二人とからまずに帰っていきました。
「白けりゃいいってもんじゃない!しかも変な色入ってる!」とTANにからまれてました(笑)

ミスタージャンボリーが登場し、新人4人とともに ジャンボリーを斉唱。
教えるまでもなく客が歌いだしうれしそうでした(笑)
「知ってる人がおかしいんです」と言いながら振付けの練習。
私は隣通路だったから左手だけでした(笑)

藤尾さんが出てくると客席から藤尾コールが起こり「社長、藤尾コールが起きています、どうしていいかわかりません」と困ってる藤尾さんがかわいい(笑)
轟一郎、御社亜紀、なかなかよかったです(笑)
キメ台詞「やっちゃうよばかやろう」「ちきしょ~!」「いいの?いいよ!」が真面目にやってるからなんかおもしろい(笑)
最後の♪バ~イバイバイバ~イバ~イ ヴァ~~~~イ
で手を振るわせる轟さん、素敵です。
ムード歌謡歌わせたら日本一ですな。

そして大歓声のあとチーム☆ナックスが登場。
SMAPを意識したMCがありました(笑)
リーダー=中居、洋ちゃん=キムタク、顕ちゃん=ごろうちゃん 
あとの二人はよくわかりませんでした。
重大発表でまず顕ちゃんが「パンストをはきはじめました」と告白(笑)
違うだろ。「顕パ、顕パ」とはげまされ、パンスト姿でパパになったことを報告しました。
歌の途中、客席にチーム☆ナックスが降りてきました。
私の隣の通路にはシゲちゃんが!!!
シゲちゃんとハイタッチしました!

歌が終わると「ジュニア」と称するオクラホマ。の二人がタッ○ー&翼のような衣装&振りで歌い踊りました。
「太ったアイドルがいてもいいよね~!」「130キロのアイドルでもいいですか~?」と言ってると後ろにチーム☆ナックスがシックな衣装で登場。
(スマさんで言うとライハのよう(笑))。
そして新曲”捻挫した君”を披露しました。
前奏の振りはライオンハートそのままでした(多分)(笑)
サビでは♪君が足をひねった~ とともに足をひねったポーズ。これが結構繰り返されるとツボです。
そしてサビの最後はまたスマさんの”花”のような振り。
この歌は競歩の歌でした。
ジュニアのみなさんも、チーム☆ナックスも踊りが本当にうまい!
決まってました。
Mステ出てくれないかなあ(笑)

ミスターが出てきて挨拶をし、樋口さん登場。
1/6の夢旅人 をオリジナルで歌うと、2番のサビから東日本縦断姿のミスターと洋ちゃんが登場。
客にマイクを向け一緒に歌いました。
後ろに流れるリターンズの映像がうまくリンクしてすごくよかったです。

最後、全員で2002を歌いました。
ジャンプしながら左右にうちわやペンライトを振りながら、すごく楽しかったです。

アンコールは
なんと私の隣のドアからマッスルブラザーズが出てきました!!!!
超感動!!!
触ることはできませんでしたが、間近で見れて幸せでした。
幸せの黄色いパンツでした!!!(笑)
客席もみんなでハッスルマッスルブギを踊り、
メンバー紹介(このときブラザーズはステージ両サイドでポージング)。
最高の盛り上がりで終わったんですが、全部終わっても客席は帰ろうとしません。
影アナも入って、客電もついてるのに...。
スタッフがちらちらと様子を見にきて、戻っていき、しばらくするとステージの照明がつきました。
ミスターが「もうやることないもの」と言うと、客席から「社長!社長!」コールが。
でもミスター、「佐藤!佐藤!」と聞き間違え「なんで佐藤なのかと思った」と(笑)
みんなで一本締めをして終わりました。
本当楽しかったぁ!!!

CUEタレントプロフィール
誰が誰だかわからない人はオフィシャルへ(笑)

☆注意☆
轟一郎、本郷=安田顕
FAN兄さん、大門=大泉洋
TAN兄さん、ジョー=佐藤重幸
山田太郎、ミスタージャンボリー、リーダー、モリ=森崎博之
ミスター、社長、南郷=鈴井貴之
ジュニア=オクラホマ。
アッキー、御社亜紀=小橋亜樹
マッスルブラザーズ=安田顕、音尾琢真
樋口さん=樋口了一(どうでしょうのエンディングを歌ってる人)



© Rakuten Group, Inc.