938894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

CUE ドリームジャンボリー(04/09/05)

今日は旭川です。
昼過ぎ千歳についてそのままホワイトアローで旭川へ向かいました。
昼食は井泉でレディース膳を1人で食べました(笑)
開場ちょっと前について、カレーを買うために並びました。
1人で並んでたら、小ホールから出てきたおばあさんに「今日は何があるんですか?」と聞かれ、説明が難しく「イベントで...」と答えると「何の?」と(笑)「テレビのイベントです」と当たらずとも遠からずの答えを言い、並んでました。
開場するとカレーを無事GET!
グッズに並ぼうとしたんですが、混んでたので席へ。
光物を身につけ、お手製のミスターうちわを用意し開演を待ちました。

最初の出演者の名前を呼ぶとき、オクラホマになると声が小さいとお二人がなげいてたのでせいいっぱい声援を送りました(笑)

”月の裏で”が始まるとちょうどミスターが私の近くに!!!
せいいっぱいうちわを振りながら♪オッオッオッオッ と叫んで飛び跳ねました(笑)
琢ちゃんと亜紀ちゃんが旭川の出身ということで、琢ちゃんのご両親が見えてたそうです。
二人とも故郷ですごくうれしそうでした。
そして東川のリーダーも(笑)「東川のみんな~!ありがとう!」と客席に言ってました。
”戦え愛の戦士~”も相当盛り上がりました。
安田さんが超いい味を出してますよね~。低~い声にしびれました。
最後の英語のところなんて最高です(笑)

”つぼみ”は二人とも緊張してるのがすごく伝わってきて、一生懸命なところが素敵でした。
2番のミスターの「宝物~」って歌うところが好きです。

山田太郎&太郎軍団の「オヤシラズノヨウニ」は今日は4列目だったのですごく近くて、しかも目の前が河野君だったので飛び跳ねる巨体に釘付けでした。
途中、花道に河野君がきてくれて大興奮でした(笑)
♪抜け抜け!親知らず~! 
楽しかったです。

今日の洋ちゃんはサービス抜群でした。
ホールだけあって、ペンライトやうちわがすごい数あって、
「みんな、すげえ数のうちわだな」とか「古いうちわを持ってる奴がいるな」とか嬉しそうでした。
「洋ちゃんは圧倒されちまってるぜぇ!(客:キャ~!)洋ちゃんは圧倒されちまってるぜぇ!(キャ~!)」って感じで、かなり盛り上がりました。
”コマンタレブー”では大門さんは大サービスで、前やサイドのお客さんに握手をしてまわってました(笑)
しかも握手をしすぎて歌いだしに間に合わず(爆)猛ダッシュでマイクへ戻っていきました。
歌いだしに間に合わないなんてASKAみたいだ..と思ってしまいました(笑)
途中脳震盪を起こしてしまったようで「倒れそうだったぜぇ!」と言ってました(笑)
今日はスタレビの映像でふるさとのアカペラはありませんでした。
スモさん登場で、”本日のスープ”が始まりました。

FANTANの時、また2組の偽者が出てきたんですが、本郷さん、南郷さんはまばたきをせず、ギリギリの顔でした(爆)
「まばたきしろ~!ぎりぎりだ!」とTAN兄さんに言われながら黙って帰っていきました。
「白けりゃいいってもんじゃないぞ!おまけに赤とか緑とか変な色がたくさん入ってる!」と突っ込まれてました。
FANTANの最後のポーズがちょうど目の前で、ドキドキしました。
お二人ともかっこいいです!!!

ミスタージャンボリーが登場し「札幌すごい」みたいなことを言って「旭川!!」と客から大ブーイング。「旭川市民会館のみなさん!」というと
「市民文化会館!」とまたダメ出し。「旭川のみなさん怖いです」と言いながらジャンボリーをやりました。
「簡単な歌です。僕でも歌えますから」と指導を始めました(笑)
「僕は絶対音感があるから」とか言ってすごくおもしろかったです。
今日は両隣に人がいたので難しかった~。
♪ジャンボリージャンボリー(右足から足踏み)ジャンボリージャンボリー(右の人の肩に右手を置く)ジャンボリージャンボリー(左の人に左手を置いてつながる)アハハハハハハハ(天井を見て高笑い)
 ジャンボリージャンボリー(右手を振る)ジャンボリージャンボリー(左手も振る)ジャンボリージャンボリー(両手を頭の上でまわす)アッハッ!(最後のハッはプリクラを撮る女子高生のように逆ピース)
新人の宮崎さんが教えてくれたそうです。拍手が起こると「くせになるんでやめてください」とすかさずリーダー(笑)
通して2回繰り返してやって終わりました(笑)

藤尾さんが出てきたんですが、ちょうど私の目の前の位置。
すっごく緊張してるのがわかりました。
目が泳いでました...。
轟一郎さんはさすが落ち着いてクールに客を酔わせました。
御社さんの”飲むしょ朝まで”、札幌で聞いた時は途中の語りがよくわからなかったけど、今日聞いてやっとわかりました。
「ハンドル持つ時の手は何時何分で持つか知ってる?」「10時10分だべさ」「違うんだって今9時45分で持つんだって」「それだとげんこつやまのたぬきさんみたいになるべさ」みたいな感じでした。
「明日から路上だけど、いいの?」「いいよ」
は結構おもしろかったです。
「明日胃カメラだけど、いいの?」「いいよ」ってのもありました。

チーム☆ナックスさん。今日も札幌と同じくケンの重大発表があったんですが、今日はなんと全員がパンスト!!!
ケンがパンストになると、まず洋ちゃんが「実は俺も」とズボンをおろし、リーダーも「俺も」と。そして琢ちゃんも「俺も」と。
シゲが「なんでパンストよ!」というと、4人がかたまってシゲを追いかけるんです。
ズボンを足首にひっかけて追いかける様子がすっごく笑えました。
結局「実は俺も」とシゲちゃんもはいていて、「なんだ、みんな同じ時期に履きだしてたんだ」「秋だからね」みたいな感じでナックスハリケーンが始まりました。
また♪ハリハリケーンハリハリケーンのところで客席におりました。
会場が広いせいか、ステージに戻るときちょっと歌がずれてしまってました。

今日はステージが広かったので、ジュニアの踊りが際立って見えました。
二人ともよく動くわぁ。
特に河野君は見た目とちがって機敏だ!!!感動!

”捻挫した君”はステージが低かったので足の部分が良く見えず残念でした。
でも近くでみるダンスは本当に圧倒されました。
スマさんに負けてないよ!歌も踊りも!!!

今日は重大発表があるということで、ドキドキしました。
しかも5つもあると!!!
リーダーが「まずは僕達から」と
LOOSER日本青年館にてアンコール公演
LOOSERDVD発売
ナックス全国ツアー
ヒミツの大泉洋ナックスの真実拡大版9月25日OA
の4つを発表しました。
「そして5つめは僕達ではありません」
と言うとミスターが語りだしました。
「11月から1年ほど、韓国へ映画修行に行ってくる」と。
客席からは「え~!」とかの声があがったんですが、ミスターの話が全部終わると「がんばって!いってらっしゃい!」の声に変わっていました。
「社長不在になっちゃうんですよ~。みんなのことをよろしくお願いします」とファンに挨拶をしました。
私はなんだかASKAが「ロンドンに行く」と言ったときのことを思い出していました(笑)
それとリンクして考えると「1年ってあっという間だろう」という答えにいきつきました。
ミスターがんばって!

ちょっとしんみりしたけど、最後は超もりあがってハッスルマッスルブギで終わりました。
ステージ上も客席もみんな楽しそうだったよ~!もちろん私も楽しかった!!
目の前で琢ちゃんがポーズをとったのはもう釘付けになってしまいました(笑)

最後、またアンコールの拍手が鳴り止まず、みんなで一本締めをして終わりました。

「お前らバカだろ!」といわれて喜んだり「台湾にプロモーションに行ってきます」というFANTANに声援を送ったり、「韓国に行ってきます」という社長に声援を送ったりして、なんだか昔のCHAGE&ASKAみたいだと思いながら見てしまいました(笑)
「胸に手をあてて よくもんでみよう」ってのもASKA言ってたことあるし...
(笑)
共通点を沢山みつけてしまったイベントでした。。。

CUEタレントプロフィール
誰が誰だかわからない人はオフィシャルへ(笑)




© Rakuten Group, Inc.