938916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

2004年10月(1公演)

ピース     ダビデ

人は
願うものがある限り
果てしない


ダビデピース



2004.10.12新潟県民会館


17時45分くらいに会場についたんですが、18時会場のはずがもうオープンしていてびっくり!!
CHAGE&ASKAの開場が遅れることはあっても早く開いたのって初めて見たかも(笑)
全く並ばずに中に入れたので、久々に会うCHAGE&ASKAファンの友達に挨拶をしました。
「おたがいずーっとファンだね」なんて言いながら...。

今日はすっごく見やすい席でした。
本当は端っこだったんですが、友達が「地元だから」ということで真ん中とチケットを変えてくれたのです。感謝!

毎回見てるフィルムだけど、地元っていうだけでワクワクしてきます。
幕が上がる前からジーンとしてしまいました。

♪On your mark~~ で幕が上がると、ASKAの衣装が札幌とはまたかわっていました。ワイン色のストライプのシャツでした。
こないだのサーモンピンクより全然似合ってます。
声も結構よく出ています。

客席も相当盛り上がっていて、大歓声でした。

"Hang~”のとき、CHAGEが近さんの方へ行って、紙を床にたたきつけてました。
何だったんだろう?!(笑)

”天気予報の恋人”の2番で、♪クールな恋はできそうにないよ のところがASKAが間違えてカタコトみたいになってしまって、最後ニヤっと笑いました。かわいかったぁ。

「新潟って、前々回のツアーで新潟まで最後の曲がC-46だったんだよね」とASKAが言ってました。どこの会場で曲を変えたかちゃんと覚えてるんですね。すご~い。

ポチネタで、CHAGEがASKAのひざに手をかけていておもしろかったです。
「カクカクしないの!」とかジェスチャーつきで大爆笑。

CHAGEが足を上げてポンとたたいたのがツボにハマッて笑ってしまいました。

ASKAがふたりのアイルランド人を引っ張りすぎでした。
ASKAが手拍子をして、合わせて客席が手拍子をすると「ちょっと1人にしてくれる?」とブツブツ言いながらまた手拍子をして、最後はCHAGEに「喋ってつないで」と言い、CHAGEが喋りだしたところで♪誰もが~ と歌い始めました。取り残されてキョロキョロするCHAGEがかわいかったです。


”sons~”は声が伸びきってなくて途中ちょっと消えてしまってたところがありました。

メンバー紹介の前の背伸びの時に、「2階!背伸びしたら佐渡島が見えるか!」と言ったのも嬉しかったです(笑)

メンバー紹介で恵美ちゃんを紹介するとき「明日誕生日!恵美直也」と紹介しました。
ASKAは歌うメンバー紹介をしてました。澤近さんの紹介はなんか力入りすぎていつも笑ってしまいます。。

最後のMC、今日は結構話がまとまっていました。自ら命を絶つ話のとき、「僕もそうだったんじゃないかなとふと思うことがあります」と言い、ちょっとドキっとしてしまいました^^;

「人は凄い」のとき、すごく力入ってました。客席のいろんな方向を指指しながら「人は凄い!」「人は凄い!」と。

最後の”WALK”は文句無く声がものすごく伸びていました。
感動モノでした。やっぱCHAGE&ASKAって歌うまいなぁ~って思いました。
今日は”sons~”以外は声が聞こえなくなることもなく、全部ちゃんと声が聞こえていました。 最近途切れたり聞こえなかったりすることが多かったので、嬉しかったです。

エンディングフィルムは、芸文が映って、県民会館の入り口が映りました。
他の地域では「なんでただ会館がうつっただけでみんな喜ぶんだろう?」と思ってたんですが、地元でやっとその嬉しさがわかりました。
私は県民会館のステージには何度も立ってるし、短大の卒業式も県民会館だったので、小さいときからとても思い出のある場所なんですが、そこで大好きなCHAGE&ASKAが歌ったんだ~!と実感して、本当に嬉しかったです。
しかも、今日は客席が映ったときに私たちも映ったんです。
最高に嬉しかったです。

~オープニングフィルム~
On Your Mark
ripple ring
HANG UP THE PHONE
LOVE SONG
MC
36度線
天気予報の恋人
誰かさん~CLOSE YOUR EYES~
MC
光の羅針盤(コンパス)
心に花の咲く方へ
SOME DAY
C-46
MC
群れ
熱風
Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは
MC
メンバー紹介~NとLの野球帽
青春の鼓動
僕はこの瞳で嘘をつく
YAH YAH YAH
SAY YES
MC
not at all
人は 願うものがある限り 果てしない 詩朗読
WALK
~エンディングフィルム~




© Rakuten Group, Inc.