938856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

2007.03.25 群馬県民会館

朝、友人からの「家は大丈夫?」というメールで起きました。
東京にいた私は「なんのこっちゃ?!」って感じでテレビをON。
地震が起こっていました...。家に電話したら「震度5だったよ」って。
そうこうしてたら「上越新幹線止まってるよ」とメール。
高崎まで在来線で行かなきゃいけないの?!なんて思いながらとりあえず東京駅へ。
ダイヤは乱れていたけど新幹線で高崎へ行くことができました。

今日は17時開場18時開演でしたが、17時半ころまだロビー開場でした(笑)

席につくと前方のど真ん中!!!!超近いじゃん!!幸せ~~~。。

幕が開いたらど真ん中で近すぎて二人を同時に見れない(笑)
ASKAがめちゃくちゃ楽しそうに歌っていて、幸せな気分になりました。
声も市川より楽に出てるみたいでした。

ボクラのカケラで隣の人が2人座ってしまって「え?!」って思ってたら曲終わったら帰っちゃいました。。。
お気に召さなかったのかな。チャゲアス。

最初のMCで「今日やれてよかったね」とASKA。
地震についてのコメントはナシ。

市川のときも思ったけど、パパラッチはどっちの前奏がなんか不自然?!しっくりきませんでした。。
最後のサビで、伴奏の譜割が変わるんですが、CHAGEがギターを下から弾いて変化をつけていました。

MCで今日CHAGEは新幹線で来てASKAは車できたけど、車の方が早かったと得意気に言ってました(笑)
10分でついた!と言ったら「寝てたんでしょ?」とつっこまれてました。
CHAGEが高崎駅から車で来るときに大きなかっぱ寿司を見たらしくて、かなり興奮してました。
東京のかっぱ寿司は(小声で)かっぱ寿司。だけど群馬のは(大声で)かっぱ寿司!!!だと。
私は群馬の友達と一緒に前にそのかっぱ寿司に行ったことあるのでかなり笑えました。
CHAGEがかっぱ寿司の歌を歌ってたらASKAが全然知らなかったみたいで
「かっぱに似たおじさん」とか「子供のころかっぱと遊んだという友達がいる」とどんどん話をかっぱの方へ広げていっておかしかったです。
今日誕生日の人の名前をCHAGEが言ってて、MAXの...と言ったらASKAが「そういうのは俺の場合キャンディーズで終わってるから知らない」と開き直ってたのが笑えました。
私もよくわからなかったけど、CHAGEが何かモノマネみたいなことをしていました。(笑)

何の時だったか「ムーディー勝山」って言ってたんですが、なんだか忘れました。

MCも歌ってるときもASKAがすごく楽しそうなのがすごくいいです。

メンバー紹介では旭純がかっぱと遊んでたという話をしていました。
澤近さんの紹介では「もう何年になる?」と聞いて20年と知って
「20年ってナン婚式だっけ?」と(笑)どうしてそういう発想になるんだろう?!?!自分がもうすぐナン婚式だから?!(爆)どさくさにまぎれて聞こうとしたのかな?

”明け方の君”でASKAがすごくいい顔で広く客席を見渡していたと思います。
微笑むような顔でした。目が合ったような妄想をしてしまいました(爆)

”wasting time"トラメガも決まって、かっこよかったです。

”夢の番人”、ASKAだけ振りをやって回っていました。
CHAGEも次から回らないかな~。
多分この曲だったと思うけど、ギターソロで狩野さんがわざわざドラムの前でソロを弾いたのになぜかマッキーにピンがあたっていました。

”GUYS”の♪ガ~イズ っていうコーラスが音が厚くてちょっと不自然でした(笑)以前はもっと薄かったような...。

sea of grayで、CHAGEが拍子が変わるところをオーバーにギター弾いてました。(でもバラバラですが...)
壁に映る細胞分裂みたいな映像、なんとかならないかなあ。。あれ嫌い。

”YAH3”でCHAGEが客席にフラッシュたきまくりで走りまくっていました。
ASKAも両サイドまで行って飛び跳ねて楽しかった~。

ライブ後、友達が駅まで送ってくれることになって車に行ったら、近くに人だかり。
ちょうど出待ちの場所だったみたいです。
ASKAが大きく手を振って車に乗って帰っていきました。
暗闇だったけどかっこよかったなぁ。


1.恋人はワイン色
2.僕はMusic
3.ボクラのカケラ
MC
4.パパラッチはどっち
5.風のライオン
6.ベンチ
7.not at all
MC
8.no doubt
9.地球生まれの宇宙人
MC
10.Here & There
11.crossraod~いまを生きる僕を
12.熱い想い
MC
13.明け方の君
14.Wasting Time
15.夢の番人
16.GUYS
17.Sea of Gray
18.YAH YAH YAH
MC
19.can do now
20.Man and Woman
21.SAY YES

↑MCの場所がかなり曖昧です


© Rakuten Group, Inc.