938769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

2007.06.02 富山オーバードホール

この会館がどんなとこだったか記憶になかった私。
行った事ないんじゃない!?なんて思ってたけど、友達に「だって前はASKAのバースデーイブだよ。絶対きてるよ」と言われ。
会場につくと「あ~!ここ知ってる!!!エスカレーター上がるんだよね!」って感じでした。

今日はネットで譲ってもらったんですが、別の知り合いの方が、私より席が悪いみたいで。。特に席にこだわらないので変わってあげました。
そしたらそのあと、別の友達がほぼ同列の一番端の通路側を持ってることが判明。
またそこで交換して(爆)
結局ASKA側の一番端でマッタリと見ました。

MCで、CHAGEが「涼さん!」とバス移動の途中のドライブインで会ったおじさんのモノマネをしだして大爆笑。
ASKAが「ハチマキみたいにタオル巻いてて、髭があって、体格のいい人をぎゅっと押さえつけた感じの人」と。←すごい例えだ(爆)
おじちゃん!ってCHAGEが言ってたのに年下だったらしいです。
おじちゃんは窓を開けて海に向かってSAY YESを歌ったそうです。
CHAGEのラジオのリスナーだったんだって。「涼さんは下ネタ言わないぞ」ってのが笑えた。

「では、そのおじちゃんに捧げます」
とASKAが言ってしまい、
♪ここに君は~ 「あ、これだめだ!!!」ASKAが吹き出して。CHAGEも大爆笑。
「これささげちゃいかんだろう!!!」と。
ASKAが「ここに君は頭を乗せ...おじちゃんの頭が...」とジェスチャーつきでやってしまってまたツボに。
「僕は絶対に歌いたくない!!」「私たちはホモという噂がある。ホモセクシャルというのがあるのは認めます!。でも僕たちは違うんです」なんだかもうしどろもどろ。
一瞬”ASKAさんホモなの!?”っていう空気が会場内に流れました(爆)
主語述語ははっきり話そうね。。ASKAたん。

終章を歌いだして、バンドにも演奏するようにジェスチャー。
照明はなぜかピンク(笑)
間奏で終了かと思ったら、続いていてCHAGEが真顔で「えっ!?」って言ったのが笑えた。。
結局フルで繰り返しまでやりました(笑)

「で、次は地球生まれの宇宙人です」とASKAが言ったけど「違うでしょ!!」とCHAGEに言われてしぶしぶ歌い始めました。

写真撮影で、CHAGEが前で説明してる間、口に何かをくわえてポーズをとってるASKA。
CHAGEがあわてて「おいっ!」と。
CHAGEの台に置いてあった綿棒をくわえてたんです。
きっとその場のおもしろさで口に入れてしまったんだろうけど、ふと我に返って「どっちが使ったやつ?!」と。
口にくわえてた方は使ってないやつだったみたいで。「よかったぁ・・・」と。
本気で言ってました(笑)
ASKAのテンションがおかしすぎでした。

今日はcan do nowのテンポが(汗)
やけにゆっくりだなぁって思ってたら、途中からASKAが手を思いっきり上下に動かしてテンポをとってました。
おっ。早くなってきた!って思ってたら普通のテンポを通り越してものすごく早くなりました(爆)
おいおい。。って感じ。
新潟でもcan do nowのテンポあやしかったんだけど。。
以前は普通にできてたのがどうしてここにきてできなくなっちゃったのかな?!ってちょっと疑問。

最後のSAY YESの時も、おじちゃんのモノマネ。
そして、はけてからいつもならカメラにポーズをとるんだけど、今日はおじちゃんのマネ。
かなり爆笑でした。


© Rakuten Group, Inc.