040244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

プリティかつ怠惰に生きる

Sep 7, 2008
XML
カテゴリ:創作
トラックバックでボケましょう2008年夏秋レベル7に参加だぜべいべー! お題は


おっと、思いっ切りつまずいて転んでしまった。
ん? なんだ、この穴は?




「この穴は、魔法の穴です」
 転んで突っ伏す私に声をかけたのは、全身真っ青でちょんまげをつけた、上半身裸のマッチョマンだった。
 正気か。
「えっと、ごめんなさい。ちょっと良く分からないんですけど」
「この穴で三回転ぶと穴の魔人が出てきてくれるのです。それがワータースィー」
「三回も転んでいないのですが」
「累計です」
 どうやら僕は三回目に転んだ人らしい。勘弁してください。
「ご説明ありがとうございます。では」
「マアマア チョトオニイサン マツヨロシ」
 そそくさと退散しようとしたが、ボクサー張りのフットワークで進路をふさがられる。つうか、さっきまでとキャラが違うだろうがお前。
「魔人が出てきて何が起こるかとか聞かないんですか?」
「いえ、興味ありませんので。失礼します」
「背骨へし折りますよ?」
 さらっと恐いことを言われた気がする。いや、このお兄さん多分折れるわ。やたらマッチョだもん。折れるわ。
「自分の体を第一に考えることにします。魔人さんはなにをするんですか?」
「なんと、私のかなえられる範囲の願いを三つかなえることができるのです!」
「わあすごい」
 完全にやる気がないのは勘弁してほしいと思ったのだが、自称魔人のコメカミにはビキビキと血管が浮き出てくる。心なしか、眉毛もどんどんよってきた。
「わあ、本当ですか!? すごい! 最高のラッキーボーイですよ僕は!」
「でしょうでしょう。さあ、お兄さん。三つの願いを言いなさい」
 さて。
「とりあえず、できないことは何ですか?」
「魔人に最初にできないことを聞くのは良くないですが、ギリギリセーフです。お答えしましょう。まず、人を生き返らせる等の自然の摂理に反するものはダメです。次に、地球の支配者になりたい等の定義があいまいなものもダメです。次に、豪邸を建てたい等のお金が掛かる願いもダメです。次に、彼女がほしい等の本人の資質が重要なものもダメです。次に、空を自由に飛びたいな等の物理法則を無視した願いもダメです。次に、一生一緒にいてくれや等の時間が掛かる願いもダメです。次に、コーラ買ってこい等の私の気分が乗らない願いもダメです。あとは、現場の判断で良い悪いを決めていきます」
 さて。
「ちなみに、ダメダメ言ってることを願う困ったちゃんにはセーボネー」
 さて。
「さあ、3つの願いを言ってください。出ないと背骨」
 さて。
「とりあえず、一つ目の願いをします」
「どうぞ」
「家に帰してください」
「セッボーネ」
「なかったことにしてください」
「認めます。これで一つ目ね」
 あれ? 案外簡単だ。これは結構いけるかも。
「ちなみに、同じ願いはかなえられないからね」
 最強のカードを失ったと考えたほうがよさそうだ。
「さあ、ニッコメニッコメー」
 ……?
 ああ、二個目か。
 では、一か八か、これも試してみるか。
「しばらく待っていていただけますか」
「ん? ああ、別にいいよ。あんまし長くなければ」
「あ、ありがとうございます」
「まあ、魔人そこまで気が短くないから」
「いやあ、ほんとに願いを聞いてくれてありがとうございます」
「それはいいからはやく二つ目の願い考えてよ」
 畜生。気づけよ馬鹿。
「コーラを買ってきてとかはダメなんですよね?」
「うん。パシリじゃないもん」
 ということは、パシリっぽくない願いなら良いと言うことか。今しがた中身を蓄えてきた買い物袋をガサガサ漁る。
「このノリ佃煮ビン、硬くてさっぱり開かないんですよ。開けていただけませんか?」
「えー、なんか嫌だなあ」
「そこを何とか。たくましい魔人さんにしかお願いできないんですよ」
「そそそそこまで言われちゃしかたないなあ。ナハナハ」
 ちょっとテレながら、小瓶を受け取った。与しやすし。見た目どおりに馬鹿だぞこいつ。
 キュポンと良い音を立てて小瓶のふたが開く。硬かったことは間違いないので、初めてちょっと助かった。
「さて、次で三つ目ですな」
 最後は何がいいだろう。なんだか、少し余裕が出てきた。もうすぐ解放されるのだ。というか、案外どんなことでもいいんじゃないか?
「えっと、もう解放してくれませんか?」
「セッボーネ直行」
 油断しすぎた。
「いや、ごめんなさい! すみません! 取り消してください!」
「ニッカイメーニッカイメー。その願いは聞き入れられまぷう」
「どっち!?」
 べっちんべっちんと胸を叩きながらにじり寄ってくるマッチョ。セッボーネセッボーネと呟きながらにじり寄ってくるマッチョ。憤慨の表情を崩さずにじり寄ってくるマッチョ。視界にはマッチョ。全てマッチョ。
「こここ殺さないでぇー!」
「おーけー」
 はへ?
「三つの願いは確かに聞き入れました。というわけで、穴の魔人は帰ります。また会う日を祈って。シーユーネクストアゲン」
 とか言って、目の前のアパートに帰っていきました。もう何も言うまい。





■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは2008年9月7日(日)23:59まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 7, 2008 09:17:26 PM
コメント(12) | コメントを書く
[創作] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.