042577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

not mode @ Art Blog

not mode @ Art Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2013
XML
カテゴリ:同人生活100%
コミックトレジャーお疲れ様でした。

今回反省記録を残そうと思いいろいろ書き出していったのですが、反省すべき点が多数ありマダマダだなぁと思い知らされました(-_-;)

特に作品に関しては構成のツメの甘さ、デッサン力不足。そしてもう少し色々なモノを見て勉強すること。
今回時間短縮を図りオールアクリルで着彩したのですが、熟練度不足により結局乾燥時間を除く描いてる時間は油彩画と変わらない時間が掛かってしまいました。

さらに展示面などでは友人にポストカードを平置きより縦置きの方が良いというのを指摘されたり、何よりも売込みが下手糞でもう少し自分の作品をうまく説明できるようになることの大切さを痛感しました。
そして忘れ物が少し多かった、つり銭忘れ、名刺忘れ、特に名刺忘れたのが辛かった、お隣さんとの取っ掛かりの挨拶に使うコミュニケーションツールして使ってる僕としては取っ掛かりを作りにくかった・・。(もっとこの性格を治さなくてはいけないのですが・・・)

何より仕事しながらの同人活動がこんなにも時間との戦いとは思わなくて次回からは計画書を製作して進めて行こうと思います。(^_^;)

DSC01448.jpg
↑今回描いた毘沙門様。
日本画を意識して描いてみました。背景は金地でそして盛り上げ剤を使って立体的に描いてみました。

DSC01454.jpg
↑僕がオタクになったきっかけ、花右京メイド隊のマリエル。俺の始まり^_^;

次回は資格取得のため来年の夏トレで少し期間は空きますがそのときもよろしくお願いします。_(._.)_
それでは(ToT)/~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2013 07:44:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[同人生活100%] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

酸性リトマス紙 みなみのみなみさん
萌えカス アモンドノエルさん
Spare Pocket 怒羅ymonさん

Comments

名が無い絵師@ Re[1]:香霖堂長月市(09/28) フラッピーさんへ 返信が遅くなり大変大変…
フラッピー@ Re:香霖堂長月市(09/28) 突然のコメント失礼いたします。 自分も8…
名が無い絵師 (Type R)@ Re[1]:きたよ~(12/18) みなみのみなみさん >最近は延長戦でな…
名が無い絵師 (Type R)@ Re[1]:きたよ~(12/18) みなみのみなみさん >最近は延長戦でな…
みなみのみなみ@ Re:きたよ~(12/18) 最近は延長戦でなく、きちんとした申し込…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.