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December 5, 2008
XML
45行目、SetVehicleSpecをみてみます。
この関数は車両を読み込んだとき(ゲームを始めるときや、F5で再読み込みしたとき)に呼ばれます。
この関数は、引数で車両諸元の構造体が渡されてきます。(構造体の内容は公式ページの解説で確認してください。)

サンプルプログラムでは、渡ってきた値をグローバル変数にセットしています。
ここで一つ注意する所は、非常ブレーキノッチについてです。
構造体で渡されてくるブレーキノッチ数は常用最大ノッチ数です。
非常ブレーキの定義は、常用最大ブレーキノッチ+1となります。(48行目)

<< 06 関数の解説(第1回)  08 関数の解説(第3回) >>





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Last updated  December 17, 2008 11:47:01 PM
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