053034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外ドラマ♪

私がだいすきな海外ドラマ!


アリー・my・ラブ*

弁護士アリーと仲間が繰り広げるラブ・コメディー。
やっぱりこのドラマが一番好きかな。
観てて、あ~~分かる!とか、なるほどね・・とか、共感できたり、
わくわくしたり、ドキドキしたり、笑えたり、泣けたり。
毎回毎回、新鮮なドラマ。

弁護士って堅いイメージで、とっつきにくい感じをもったりするけど、
このドラマを見るとやっぱり思う、
悩みや日常は同じなの。

恋に仕事にいっぱい悩んで、いっぱい成長して、
どんどんきれいになってくアリー。
最初より、ラストのアリーのがほんときれい。

アリーの仲間もほんとすき。
レネと友達になりたいw

アリーの恋のお相手はほんとに沢山いたけど、
やっぱりラリーとの恋愛の時が一番好きだったなぁ。
アリーがアリーらしくいて。
ほんとお似合いのカップルで理想的だったな。
ジョンのキャラクター大好き。
恋人にするより友達になって欲しいって思うけど(^-^)

コメディー色が強いけど、一度はほろっとさせられる不思議なドラマ。
笑えて泣けるのが好きな私にはぴったり。
吹き替えも字幕もみたんだけど、アリー~は吹き替えがおすすめ。
お話に集中できるし、なんていっても声が合ってるんだ。

ほんとに楽しいドラマだから、ぜひ見てほしいな♪


SATC*

あえて略称で(^^;
ケーブルTVで放送してて最初観た時はかなりびっくりした!(本音・・)
ニューヨーカーってみんなこんななのかと思って、
ほんっと衝撃的だったんだけど、
観てるとやっぱり、共感とか学べるとこが多いかな。

女の子の本音を真正面から描いているかんじ。
友達もはまってる。

登場する4人の女性がとにかくいい。
キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダ。
私がやっぱり一番共感できるのはキャリーかなぁ。
恋愛癖っていうかなんていうか。
自分が相手を好きだとしちゃうことが、自分がそれほど惚れてない人にされちゃうと一気に冷めちゃったりとか・・・。
本気で好きだったひととの終わった恋をかなりひきずっちゃうとことか。
そのほかいっぱい。
でもね、それぞれに、あーそうだよねって、思えるのがあるんだよね。
そういうのが、このドラマの人気の理由だと思う。

あ~でもやっぱりサマンサはすごすぎると思う・・・
結構絶句。。
でもかっこいい。

最初のころのがほんと際どい!って感じだったんだけど、
シーズン重ねるごとに、より見やすくなったかな。
(それとも慣れ?!)
ラストまで感動できたドラマって数少ないけど、SATCはラストが良かったNO.1。
ほんとに感動しちゃった。

いっぱい人生楽しんで、今しかない時間を大事にしたい!って思わされる感じ。
そして一番思うのは、どんな時でも、一緒にいてくれる友達の大切さ。
恋は突然始まったり、急にさよならになったりするけれど、
友情ほど強い絆はないって思った。

悲しいときに、嬉しいときに、一緒に思ってくれる友達は一番大事だ。
ほんと好きなドラマ。
人気なのはよくわかる。
ぜひ、観て欲しいお薦めドラマです。





© Rakuten Group, Inc.