127561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

JJLB

JJLB

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.23
XML
カテゴリ:ラグビー
寒空で風は強いが、雲一つないカリフォルニアらしい天気に恵まれた日曜日の昼。


強風の中、試合開始のホイッスルが鳴り響き、初のスタメンに入ったスーパーリーグの試合が始まった。


陣地は風下。試合前のウォームアップの時に試しにキックを真上に蹴ってみたらボールが遥か後ろまで飛ばされていくほどの風だった。



前半の戦略は、たとえ自陣深く攻められていてもボールを蹴らずに、とにかく耐える。









そして地獄の40分が始まる。






戦略通り、ボールを持つ時間を出来るだけ長くとり、とにかくごりごりと攻める。地道で、ハードな時間が続く。とにかくボールを展開させずに、近場で攻め続ける。




ターンオーバーも何回かあった。相手チームは向かい風と共に攻めてくる。ディフェンスラインも何回かブレイクされて、ゴールラインを背負いながら体を張ってとにかく止める。




まさに体と体がぶつかりあう死闘が40分続いた。







結局トライを1つもぎとったが2つとられて、ハーフタイムのスコアは5-12。負けてはいるが、集まったメンバーは誰も下を向いていなかった。風下の要素を考えただけでも、もっとやられていてもおかしくなかったからだ。




そして風を背にした後半。





まさに水を得た魚のように攻め込み、ペナルティーゴールとトライを重ね、最終的には25-12のスコアで勝利。ノーサイドの瞬間には全員が飛び上がって喜んだ。













帰りのフライトを待っている間に空港で、空腹を満たすためにクラムチャウダーをすすっていた。すると、コーチが横に座ってきて一言。






You did a great job. You'll do the same next weekend.








その一言で、試合中に痛めた親指も、血がにじんだマウスピースも、価値があったんだなぁって思った。





after match
試合後の一枚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.24 14:52:15
コメント(0) | コメントを書く
[ラグビー] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

視聴者@ Re:人の命を奪った糞野郎(03/31) 先日、ノンフィクションという番組でこの…
Coleslaw Recipe@ NRHEdSNmYAXPyF Current blog, fresh information, I re…
Spinach Salad@ vbykzBqIMkdUi Stupid article..!
Mobile Marketing Software@ tUrgRuKpITb It`s really useful! Looking through the…
Buy Wedding Invitations@ sATpAQoREoF Heartfelt thanks..!

© Rakuten Group, Inc.
X