567901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本未発売品・限定品・予約新商品

日本未発売品・限定品・予約新商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
快適な装着感を提供する、裏ぶたのない滑らかな裏面形状。
特殊ケース構造により、突起物のない滑らかな裏面形状を実現。快適な装着感と腕馴染みの良さを提供します。また、この裏面にはパーソナルデータの刻印が可能です。自分のものである証になると共に、緊急非常時の対応にも役立ちます。

三浦 雄一郎:冒険家、プロスキーヤー 1932年生まれ。’64イタリア・キロメーターランセに日本人として初参加、当時の世界記録樹立。’66年富士山直滑降。’70年エベレスト・8000m世界最高地点スキー滑降を成し遂げ、その記録映画はアカデミー賞を受賞。’85年世界七大陸最高峰のスキー滑降を完全達成。2003年、次男の豪太とともに世界最高峰エベレスト山(8848m)登頂。当時の世界最高年齢登頂(70歳)と初の日本人親子同時登頂の記録を樹立。’08年5月、75歳にして2度目のエベレスト登頂成功、来年80歳にて再びエベレストを目指す。
真の実用性と機能性を極めた技術結晶、スプリングドライブCal5R66を搭載
「スプリングドライブ」は、ぜんまいが巻き解ける力を唯一の動力源としながらも、クオーツ時計と同等の高精度:月差±15秒(日差± 1秒相当)を実現したSEIKO独自の駆動機構です。SEIKOがこの機構を世界で初めて商品化した1999年当時は手巻き式でしたが、2004年には自動巻き(手巻き付き)にするとともに、最大巻上げ時の持続時間も向上させました。
Cal.5R66は、自動巻きスプリングドライブを更に進化させ、24時針を追加するとともにGMT機能(※)も搭載しています。スプリングドライブは、機械式時計の特有の衝撃に弱いテンプを有さないため、機械式時計と同じぜんまいによる駆動でありながら耐衝撃性に優れます。また、電池を一切使用していないため腕に装着して使用している限り、電池切れの心配はなく、とてもクリーンなエネルギーで駆動します。24時針によるGMT機能により、海外でのご使用にも適しています。また、24時針は方位計としても活用でき、太陽の位置で方位を確認できます。
※日付連動式の時差修正機能付きで、単独時差修正可能。これにより時差のある2ヶ国の時間が判読可能。
簡易方位形の使い方
方位付き回転ベゼルと24時針または時針を使って、方位を知ることができます。北半球でのみ使用可能ですが、緯度の低い地域(北回帰線より南)では季節により利用できない場合があります。
24時針を使い方位を知る

24時針を使い方位を知る場合、まず24時針が今いる場所の現在の時刻に合っているか確認します。次に回転ベゼルのN(北)を (12時位置)に合わせます。そして時計を水平に保ちながら24時針を太陽の方角に向けてください。回転ベゼル上の方位表示がその地点の方位となります。
※回転ベゼルには方位(N:北、E:東、W:西、S:南)の表示と、角度が数字で示されています。
時針を使い方位を知る

時針を使い方位を知る場合、まず時針が今いる場所の現在の時刻に合っているか確認します。次に時計を水平に保ちながら時針を太陽の方角に向けてください。時針と12時位置のちょうど中間が南となりますので、時針と(12時位置)の中間に回転ベゼルのS(南)を合わせてください。回転ベゼル上の方位表示がその地点の方位となります。
※回転ベゼルには方位(N:北、E:東、W:西、S:南)の表示と、角度が数字で示されています

快適な装着感を提供する、裏ぶたのない滑らかな裏面形状。特殊ケース構造により、突起物のない滑らかな裏面形状を実現。快適な装着感と腕馴染みの良さを提供します。また、この裏面にはパーソナルデータの刻印が可能です。自分のものである証になると共に、緊急非常時の対応にも役立ちます。

セイコー ランドマスター 限定300本 SBDB007 PROSPEX MIURA EVEREST 2013 Limited Edition
★セイコー ランドマスター 限定300本 SBDB007 PROSPEX MIURA EVEREST 2013 Limited Edition 発売予定日は2012年11月16日★

セイコー ランドマスター
製品仕様 

●駆動方式:スプリングドライブ
●キャリバーNo:5R66
●ケース材質:純チタンケース(硬質コーティング)
●ガラス材質:サファイアガラス
●コーティング:スーパークリア コーティング
●ルミブライト:あり(針・インデックス)
●精度:平均月差±15秒(日差±1秒相当)
●防水:日常生活用強化防水(10気圧)
●耐磁:あり
●厚さ:14.2mm
●ねじロック式りゅうず
●スクリューバック
●裏ぶたシリアルナンバー入り
●耐メタルアレルギー
●ダブルロック中留
●石数 30石
●24時針(デュアルタイム表示機能)
●パワーリザーブ表示機能
●カレンダー連動時差修正機能
●秒針停止機能
●限定BOX
●セイコー正規保証1年


セイコー ランドマスター 限定300本 SBDB007 PROSPEX MIURA EVEREST 2013 Limited Edition 発売予定日は2012年11月16日

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX LANDMASTER 登山家三浦雄一郎スペシャル スプリングドライブ 【数量限定】 SBDB007 メンズ[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX LANDMASTER 登山家三浦雄一郎スペシャル スプリングドライブ 【数量限定】 SBDB007 メンズ
[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX LANDMASTER 登山家三浦雄一郎スペシャル スプリングドライブ 【数量限定】 SBDB007 メンズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.13 13:49:55


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.