100173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008.01.27
XML
カテゴリ:陸上任務
 webにて検索を掛けると、いつもの浜は波高5mの予報。『やっぱ今週末は、こっち(ドブ川&子守り)で良かったんだ。オレのレベルで海に入れる波ぢゃ無かったんだからぁ…。』そう自分に言い聞かせたものの、『webの予報は、あくまで予報なんだから。やっぱ現地で確認しなくちゃねぇ~!』なんて事を言う、もう一人の自分が居たりもする。いやはや、自分でも不思議なくらいに、Surfな世界にハマリ込んでしまった様だ。(苦笑)

 ともあれ。本日は海上家妻保険任務の日だ。Surfに対する万感を振り払って事に臨む。…が、しかし、である。そこはチンピラ親父なので、任務を着々と遂行しつつ、大蔵交渉を同時に行なってしまうのだ。「舟をさぁ…。洗うのに、台が必要なんだよねぇ。使い古しのキャンプ椅子を転用してみたけど、今一つなんだよなぁ…。」当初、イレクターパイプなる物で工作しようかと見積もってみたが、3000円弱の予算が必要である事が判明した。まぁ妥当な金額なのだが、もっと質素で安価にできないものか思案。結果、600円弱にて木製の台を作成する事に成功した。はたして、実用に耐えるのか…?

 買い物シェルパ任務の合間に、そんな交渉を成立させた。末子、豆風雲児のローラーブレード練習に同伴しながら、工作の設計図と段取りを思い描いた。あとは、残された僅かな日没までの時間に、一気に台を工作するのだ。結果、どうにか形にはなった。次回Surfな出撃にて、試してみよう。

 末子、豆風雲児、2回目のローラーブレード練習。近所の溜池公園の遊歩道を1周するだけなのだが、前回が2週間前。隔週にも関わらず、明らかに前回よりも慣れてきている。そう、隔週であっても、継続する事で前に進むのだ。ヨタヨタと滑る豆風雲児を眺めつつ、今度の週末こそ、初級レベルの波高に戻って欲しいと願わずにはいられない、チンピラ親父であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 22:25:57
コメント(0) | コメントを書く
[陸上任務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.