100185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008.08.02
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 先週に引き続き、2週連続の出撃である。なぜか今週末は、諸兄様方の動向メールが入って来ない。単独出撃は一抹の不安もあるのだが、先週入った海岸は比較的空いていて、私のような未熟者が入ってもクラッシュの心配が少ないと感じたので、行ってみる事にしたのだ。

 当初、前泊の予定だったが、毎度の如く世知辛い金曜日を遣り過したので気力が萎え、ついつい飲酒に走ってしまった。更には、早朝出撃の予定もポッカリと寝坊してしまう始末。『なんてこった!』4:05のデジタル文字を見つつ、一瞬『近場漕ぎにスイッチしちまうかぁ…?』と弱気な言葉が浮かぶ。しかし、どうしても波に乗りたいのだ!シャシャシャシャシャー!っと駆け下りたいのだ!その思いがチンピラな弱気を吹き飛ばす。『うっし!1時間でもいいから、とにかく海に入るぞ!』楚々と仕度をし、webにて海況をチャック!千葉北方面、腰~腹。DAMPER上等!の玉砕単独Surfだ!

 気合1発!一気に外房へ。道すがら、いつもの海岸に様子を見るため立ち寄る。もはや海の家が立ち並び、冬場の雰囲気は見る影も無い。『波は…。少々大きめかなぁ…。』車の中から確認し、先週の海岸へ向かう。すると、間も無く現着という時に無線電話が鳴った。コンビニの駐車場へ入り、出てみると、なんと!Dandy-H氏からだった。「今、駐車場に来たでしょう!何処にいるの?こっちで一緒に乗ろうよ。」なんという偶然か、二つ返事で引き返し、聞けば、ちょうど休憩に上がった時に我がトランポ《ポンコツ7》を見かけたとの事。単独出撃の不安は吹き飛び、嬉々と海に入った。

 最近、国産の新艇に乗り替えたDandy-H氏。もはやDAMPERは物ともせずにRideしていた。『さすがだぁ~!』ワンモーション、別名玉砕一筆書きRideのチンピラ親父は、思わず見入ってしまう。…と、次の瞬間、外房の波が『おら!おら!何しに来たんだぁ?!早く乗れやぁ~!』と言わんばかりに横っ面を撫でていく。気合を入れなおし、分からないなりに波を見分け、1本1本をイメージしながらRideした。お蔭様で本日も、1本。納得のRideが愉しめた。Dandy-H氏と外房の海神様に感謝至極である。

 10時前に上がり、昼前に撤収した。帰宅後は、息つく暇も無く買い物任務だ。夕刻になって、ようやく人心地。安物ワインを飲んで爆睡のチンピラ親父であった。明日は、またしても愚息の引率任務だ。さらに来週は中2GALの吹奏楽県大会参観任務。これがまたしてもSurf合宿とバッティング!もはや我慢の限界!来週は暁の出撃だぁー!(泣き笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.02 23:15:05
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.