100164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2010.07.11
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 まさしく梅雨の中休みといった感じの土曜日。朝から青空、実に爽やかだ。しかし、そんなピーカンな天気とは裏腹に、チンピラ親父には家事任務が目白押しだった。早朝から子ども等の駅送り任務に始まり、庭木への薬剤散布、部活帰り組の昼食&本屋への送迎、風呂掃除、洗濯物取り込み。カミさんが諸用にて不在なためのサポート任務っつぅー訳だ。まぁ若干の予定変更等が生じたため、今回の昼食は、子どものリクエストに応じて外食としたが、通常は麺類を作って喰わせたりもする。
 さて、そんなチンピラ親父の涙ぐましいピーカン土曜日を知ったかどうか、海神様は本日ユルユル波をプレゼントしてくれた。もっとも、撤収中、波道場Local諸兄に聞けば、土曜日の方がイイ感じの波だったとの事なのだが、贅沢は言ってられない。何と言っても、我等が隊長の別名は【波の悪食】なのだから…。(笑)

 現着は6時ちょぃ前。いつもより早めの到着なのだが、既に駐車場は波を求めた板Surferさん達で、ごった返している。隊長の車を奥のほうに確認し、隣りに滑り込む。「おはようございます。凄いっすねぇ。」「今日は何処も波が無いようで、いつもは隣りの浜に入っているW田さんが既に入ってます。でも、乗れてませんねぇ…。ともかく入りましょう!」予報以上のSmall-Sizeに流石の隊長も閉口気味だったが、準備にかかるとボンバーM田氏も合流し、本日の艦隊は久々のヘルメット4となった。


100711
【 Small-Sizeでも容赦無くCHARGE!する隊長 】

1007112
【 メローな波派のW田氏も満足な本日の波道場 】

1007113
【 こんな状況でも波を選んでボンバーRIDEのM田氏 】

1007115
【 気を抜くと砂まみれの大潮!勲章と首筋には要注意だ 】
画像提供:我等がDandy-H隊長
いつも、ありがとうございます!m(__)m

 「本日の潮回りは大潮です。勲章をもらわないように、気をつけましょう!」そう言う隊長は、一番IN-SIDEで波を取っていた。入った直後は、待てば腰Sizeが入ってきたが、だんだん間隔が長くなり、また入っても割れ難くなってきて、上体を前屈しながらパドリングしても乗れない状況に…。ついつい、つられてチンピラ親父もIN-SIDEへ…。何本か横へ走ってイイ気になっていたら、当然の如く足元をすくわれ、大潮岸際砂浜チャンプルー状態…。まだまだ修行が足りません。(苦笑)

 9時を回り干潮が近づくと、いよいよ波が割れなくなり、Sizeも更に小さく…。「このあたりが潮時ですかねぇ。」ってな感じで、撤収となった。
 久々のユルユル波、そして4艇でのセッション。ここんところ、単独か2艇でのセッションが続いたので、本当に愉しかった。べつに手を繋いで波に乗るわけでもないのだが、視線を振った先に仲間が複数いるという事だけで、愉しい気分になるのだ。
 浜に上がると、転勤で西の方へ引っ越した仲間が帰郷でフラリと顔を出した。「惜しかったね、昨日が良かったよ。」と、教えてくれたが、元気そうな顔が見れたので、波はともかく、十分満足であった。

 本日も、ご一緒いただいた週末Local諸兄さまと、海神様に感謝したことは言うまでも無い。皆様、ありがとうございました。また次回、よろしく、お願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 06:30:59
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.