100140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2010.11.03
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 ついこの間『10月に入ったなぁ…。』なんて思って、涼やかな風と気持ちイイ陽射しのもとで着替えができていたのだが、本日は文化の日。そう、なんと!11月なのだ。どうりで着替えの際に寒さを感じる訳だ。もはやバスタオル一丁での着替えはヨロシク無い、次回からはタオルポンチョの出番だ。

 さて、土曜出勤の先週末を乗り越えて、迎えた週半ばの休日。週末Local諸兄様方は、どうやら諸用にて波道場へは来られない様子。夏以来の単独出撃となった。
 波予報はSize腰、潮回り中潮との事。詳細を確認すると、新月の前で、干満の差は然程大きくはない。干潮7時50分、南東ウネリに対してoffshoreで6~8m/s。ちょぃ強めの風だが、イイ感じではないだろうか!波乗りは現場合わせと肝に銘じているのだが、ついついニヤニヤしてしまう。月初めのサービス残業の疲れも何処へやらってな感じだ。4時に起床し、”心の奥歯”を噛締める力が緩むのを感じつつ、嬉々と車を走らせ辿り着いた波道場、チンピラ親爺が思い描いたイメージとは、やはり少々違うモノだった。『波無ぇ~ぢゃん?!やっぱ現場合わせだよなぁ…。』
 それでも手におえない海況ではないので、ともかく入る事に。本日のガァ!ガァ!艦隊、ヘルメット1也。しかし、前回出撃から早半月。またくもって今年は海況にフラレ続きだぁ…。

1011033
【 現着一発目の叫び「うっそぉー?!」 】

1011032
【 帰路、Roll練に気合が入る、れんじさん発見♪ 】

 現着したのは7時半を少し回った頃。板Surferさん方は15・6名入っているが、Sizeが腰から下で今一つ割れ難いため乗れてない。たまに腹上Sizeが入ってくるが当然の如くDAMPER、それでも波を選んでワンモーションが精一杯といった状況だった。『ともかく入ろう!半月も潮水に浸かってないのだから…。』そう思い、とっとと身支度を整え出撃!した。

 振り返れば、この準備の時間帯が丁度下げいっぱい、入ってからの小1時間が下げ止まりだったようだ。確かに、現着時よりは割れてきた感じで、更に腹上Sizeも、ちょぃちょぃTEAMで入ってくるようになっていた。
 比較的よく割れていたのが”便所前ポイント”板Surferさん方はその辺で待機中、チンピラ親爺は、そこよりチョビット南、いつもの”ビル前ポイント”で待つ事にした。浮かんでみると、ウネリが北と南から入るパターンで、今一つ纏らない感じ。それでも腰Sizeを狙って数本乗った。当然
小DAMPERだったが、巻かれる事なくpull-OUT!感触がイイ感じだったので、思い切って腹上SizeにATTACKしてみた。
 take-off!予想通りのDAMPER系、しかし本日のDAMPERは何処となくFriendlyな感触。ともかく前転しないように、すかさずエッジを立てて横へ、乗ったの感触を得たら今度はボトムへ駆け下りつつ左右を確認。当然、出口は無い!(笑)反り立ってくる波の壁、覚悟を決めて覆い被さってくる波頭を睨みつつ玉砕のpull-OUTぉー!グゥワッパァーン!当然pull-OUTはできなかったが、なんと今回も巻かれる事無く波を突き抜けスープの上へ。『ほぉ~。Luckyぃ♪』

 その後も、1,2本腰Sizeに乗ったが、混んで来たのと、波が纏らなくなってきたので潮時と思い上がった。風の冷たさを実感しつつの撤収、またそんな季節になってきましたねぇ…。帰路、鬼高PAにて、れんじさんにバッタリ!聞けば幕張でRoll練習だったとか、気合十分ですねぇ♪また波乗りセッションをしましょ!ってお願いして別れた。

 本日も海神さまと週末Local諸兄様方に感謝した事は言うまでも無い。皆様、ありがとうございました!また次回、宜しく、お願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.03 23:06:54
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.