100141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2011.03.05
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 気が付けば3月!生業的には、年度末進行がボチボチと始まり、当然、心の奥歯に力が入ってくるのではありますが、まぁまぁ想定内って事で辛うじて遣り過しているチンピラ親爺であります。(苦笑)

 さて、そんな毎度の状況下で、我が心の駆け込み寺として頼りになるはずの週末波道場なんですが、なんとぉ?!波が無い。…つっても、そこはまぁ外房ですからねぇ、まるっきり無いって訳ぢゃないんすけどぉ。…にしても、小波過ぎますかぁ。予報は膝~腿、SET腰って感じぃ。更には潮回りがド新月の大潮、波舟衆にとっては鬼門でありますなぁ。気を抜くと勲章を頂きますよん。『こりゃ小波だからって油断できなぇ~ぞぉ。』それでも唯一、波周期が9秒~11秒と纏りそうな予報だったので、この情報を胸に今週末も、チンピラ親爺は、北の波道場を目指します。

 現着は7時を回ってましたぁ。で、波、無いっす…。(泪)そんでも、よぉーーっく、波見をしていると、ある程度纏った波が入ってきてます。ここらあたりは、Sizeの差はあっても、波道場の特徴でもあります。膝腿といっても腹前後が、腰腹といっても肩前後の波が、不意をついて連発で入ってくるんですな。そしてそれらは、大概DAMPER。本日のように小波な場合は、意外なくらい容易く勲章を頂いちゃう訳です。『今日は荒れ気味の日よりも用心せねば…。』そう肝に銘じつつ準備をしていると我等が斬り込み隊長Dandy-H氏登場です。開口一番「今日は鬼門の大潮です。小波ですが、気を付けては入りましょう。」とは、流石隊長ぉ!チンピラ親爺の心中は”お見通し!”って感じでした。…っつぅー事で、本日の艦隊はヘルメット2也。

110305
【 隊長、腹SizeのDAMPER-ATTACK! 】

1103053
【 狼少女ヤリサ女史の小波CHARGE! 】

1103054
【 藻屑RIDEも披露するヤリサ女史、niceです! 】

1103056
【 11:00を過ぎ干潮、いよいよ波無し! 】

1103055
【 風は冷たくとも、川津桜は春を告げ始めてます。 】

 もはや、こんな日は感触がどうだとか、納得の1本が何だなんて言う状況ぢゃないっしょ。(笑)ともかく、今週末も海に入れて、波を追いかけられた事に感謝!勲章貰わずに無事上がった事に感謝!っつぅー感じ。これぞ正しくGET-WET!って事で。そんなこんなの出撃中に、ふと浜を見ると痛飲好き先輩と愛犬LEEの姿が…。思わず小休止♪ヤンチャ坊主のLEEと先輩にご挨拶しましたぁ。LEE、すくすく育ってます。可愛いぃなぁ~♪
 …で、再度入水。小波DAMPER覚悟での藻屑RIDEを数本すると、干潮が近づき、いよいよ纏りが無くなってきたので『ここらが潮時ぃ?』ってな感じで上がりました。撤収中、この処「参上します!」と言っては姿を現さず”狼少女”と化していたヤリサ女史が登場。(笑)板Surferさん方も上がってしまった干潮の海へ出撃していきました。nice気合!おっそうそう、気合と言えばDAMPER周遊券所持者の天狼☆氏は、諸事情によって明日の日曜日に出撃とか。良き波との出会いを祈念致します。
 暖かくなったら、ガァ!ガァ!艦隊勢揃いで出撃したいものですねぇ…。ややユルユルくらいの腹前後の纏った波の時にでも、ナンツッテ♪

 ってな事で本日も、海神様とご一緒させて頂いた週末Local諸兄様方に感謝した事は言うまでもありません。皆様、ありがとうございました!また次回、宜しく、ご指導方、お願い致します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.06 23:46:05
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.