100163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2011.08.13
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 建物は完成していても、開ける気配が無かった外房波道場にある海の家。本日は、しっかりと開いています。…となれば、昨年までは営業の邪魔にならないよう浜の駐車スペースの端っこの方へ止めて、波乗りが終わればソソクサと撤収しておりましたが、今年は一丁、お邪魔しちゃいましょ!
 確かに例年よりも疎らな感じも受けます。波の状態が良ければ、毎週でも来てしまうオヤジ達です。海風に吹かれつつラーメンでもすすっちまいましょう!『元気出していこうぜぃ!千葉ぁー!』そんな思いと共に届いた我等が斬り込み隊長Dandy-H氏からの、金曜日恒例波MAILには、「波乗り後に、海の家にてBEER&ラーメンでも如何?」の文字。もはや、このところの生業系鬱憤と相まって、当然の如く二つ返事を送るチンピラ親爺なのでありました。

 そんなこんなで、道すがら、bay-FM”Ocean-Tribe”から流れてくる隊長の投稿メール。『やりましたねぇ隊長ぉ!』これで乗りかえたランクルにも”Ocean-Tribe”ステッカーが燦然と輝きますなぁ。…っつぅー感じで現着は6時半少し前。浜の駐車場へ滑り込むと、当然、この話題です。イイ歳のオヤジ2名が、早朝の浜でギャハ!ギャハ!とラヂオ番組ネタで盛り上がるって、もはや完全に学生時代に戻ってますぅ?!(笑)
 そんな、いつに無いノリノリ状態にて入ります。本日の艦隊はヘルメット2也。

1108132
【 なぜかDAMPERが似合う?隊長ぉ(笑) 】

1108134
【 本日も藻屑RIDE全開!のチンピラ親爺 】
画像提供:Dandy-H隊長、毎回あっざぁーす!

110813
【 隊長の小DAMPER-CHARGE!流石のLate-takeoff 】

1108135
【 チンピラ親爺の藻屑CHARGE?!(笑) 】
画像提供:Dandy-H隊長、再びあっざぁーす!

1108133
【 海風に吹かれつつ午睡ぃ…。 】

 入ると、今回もsize膝~腿、set腹って感じで小波でした。そんでもWELCOME-WAVEはキッチリと1本をPRESENTしてくれましたし、隊長にいたっては、沖で崩れてた胸sizeで直線番長を決めてしまうほど。更に今日の隊長は、気分アゲ!あげ!って感じで、引きの岸際で小DAMPER-CHARGE!Late気味にtakeoffして…。ん~。流石DAMPER-ATTACKERですねぇ。
 チンピラ親爺も藻屑RIDE全開にてCHARGEしますが、水深も浅くなって、波も纏まらなくなって、そろそろ潮時って感じ。時間は9時と少々早目でしたが、本日は鬼門の大潮。勲章を頂かないうちにと、上がりました。

 とっとと撤収!時計は10時半を回ったところ。オヤジ2名は、学生気分のまま海の家へ。互いに顔を見合わせ、「今日は、これから忙しいっすかぁ?」「いや特には…。」なんて会話を交わしつつ、異口同音に『ご祝儀!』と意味不明に唱えつつ大生を注文。(笑)そして隊長はラーメン、チンピラ親爺は焼きそばと、夏の無敵フォーメーション!これを海風に吹かれつつ、波音をBGMに「ゴクゴク、ぷはぁー!」としながらパクついたのでした。
 その後は、車の間にタープを張って午睡。少々通り雨が降ったりもしましたが、快適に爆睡しました。そして”おめざ”のおやつは、レモンカキ氷とコーラ。もはや完全に子どもの頃の夏休み状態なオヤジ2名です。お日様も一番高いところから降り始め、ジリジリとした暑さもトーンダウン。すっかり酔いも醒めたところで解散となりました。隊長ぉ、最高のおやつ、ご馳走さまでした!

 今回も、海神様と同行の週末local諸兄様方に感謝した事はいうまでもありません。皆様、ありがとうございました。また次回、宜しく、お願い致します。

PS@アルコールは帰宅が著しく遅くなるのでさておき、海の家での食事はイイですねぇ。海風が心地よく、癖になりそっ!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.15 17:59:00
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.