374486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶと愉快な下僕達

のぶと愉快な下僕達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.10
XML
カテゴリ:その他
静岡県は今週、中学生向けの県主催の試験があるらしいです♪
おかげで、今週は2回です♪
お金になるから良いんですけどね!!
でも、接骨院に行けない・・・・・。
もう2週間近く行ってないんですよね・・・・。
早く腰痛を治したいのに・・・・・。

で、教え子に
「エロDVDとエロビデオがいっぱいあるんだけど、あげよっか?」
って、聴いたら、意味がわかってなかったみたいです・・・・・。
まだ、早かったか・・・・・・。

ちなみにその子は

私は彼女が好きです。
I like ○.

○の中には何が入るかわかる??
と、聞くと必ず「she」
と、答える賢いお子さんです。

うん!それでも英会話なら通じるけど、
試験じゃ、間違いだね♪
答えは「her」だよ!覚えてね♪
たしか、先週も同じ間違いをしたよね??
と、優しく教えています。

私は野球をします。
(play,I,baseball)

並び替えてみよっか!やってみて!
I baseball play.と、答えます♪

うん!それでも英会話なら通じるけど、
試験じゃ間違いだね♪
主語は「I」なのはわかったね!よくできました。
でも、英語は日本語と違って、
主語の後ろには動作を示す動詞がくるんだ!
「Baseball」は「野球」だよね?
「play」は「~する」って意味だよね?
だから、主語の「I」の後ろに動詞の「play」が来るんだ!
答えはI play baseball.
これも先週、やったよね??

もう、何を教えていいのかわかりません・・・・・。
何を説明しても、わかった!って、言うし・・・・。
同じ問題をやらしても、説明する前と同じ間違いをするし・・。

本気で下ネタのセンテンスを例文にして教えることを妄想中です。
こんな風に♪

SUCK MY DICK!
読み方は
サック マイ ディック.
これは命令文だよ!わかる?主語がないでしょ?
まだ、習ってない単語だと思うから、説明するね。
「SUCK」は動詞で、「しゃぶる」とか「舐める」って意味。
「MY」はわかるよね?「私の~」って意味。
まぁ~、この文だとニュアンス的には「俺の~」って感じかな?
で「DICK」は・・・・・・。

同じような意味だと
SUCK MY BALLS!
って、のもあるんだ!

今、説明したことを元に訳してみて!!
「BALL」はわかるよね?ボールって意味!
「S」が付いてるから、複数って意味なのはわかる?
でも、もし3つだったら「Three balls」になるはずだから、
2つのボールって意味で、これは男の・・・・・。

って、具合にこれなら思春期真っ只中の男の子なら
喰いつきますよね??

MOTHER FUCKERやSON OF BITCHの成り立ちについても
教えてあげようかな・・・・・。

それとも、英語の勉強ってことで字幕なしの映画
JACKASS or 洋物エロビ)でも見せてみようかな♪


今日の日記は面白かった!
と思ったら、クリックをお願いします。
1日1回お願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.10 17:49:44
コメント(9) | コメントを書く


プロフィール

nob marley

nob marley

カレンダー

お気に入りブログ

『春日』 T48さん
Pisces.com myabaduさん
Board Shop snipe snipe5568さん
【不良中年日記】 … 不良中年 刑さん
ばんからオリーブ ばんからオリーブさん

コメント新着

 matt@ ElcADVPNWOuTnq nBoFs3 <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ OXwGkXMqKFSi Ainx2m <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ SsVMzTUBKFPUm LeHVSc <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ wSJhxYyNSNSz vqFs2y <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xrdYCXCqvCwNZ tUQ5kJ <small> <a href="http://www.QS3…

© Rakuten Group, Inc.
X