062129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパ!NOVAうさぎに負けないで -おとうさんのNOVA日記-

パパ!NOVAうさぎに負けないで -おとうさんのNOVA日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノバとう

ノバとう

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(236)

NOVA

(172)

裏日記

(0)

英語学習

(43)

Recent Posts

Freepage List

2005/12/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さあ今日からお正月休みスタート。初日は娘と2人で過ごす一日となった。

朝はまず昨日の携帯を取りにタクシー会社へ、サイクリングを兼ねて2人で自転車で。雲ひとつない冬の青空の下を走るのは爽快。しかし寒い、耳が痛い・・。意外と迷ってしまい結構時間がかかってしまった。寒空の下走らせたお詫びに娘には近所の大型スーパーでラブベリーをやらせてあげた。といっても娘はまだまだ初心者でカードも数枚しか持ってないため、コテンパンにやられているが、他の行列の子を見てみると分厚いファイルにギッシリとカード一杯つめこんで、とっかえひっかえカードリーダーを通している。男の子にムシキング、女の子にラブベリー、どちらもゲームすることで持ち札(アイテム)を増やしていって更に楽しみが増していくという、子供心をうまくつかんでどんどん投資させている。

昼過ぎになって立ち食いそば屋でうどんを食べるが、娘はほとんど残していた(このあたりで体調の変化に気付いてあげるべきだった)。一旦帰宅後今度は一輪車の練習に近所の公園に。私としては寒さの限界だったので家でDVDでも見ようと提案するが娘はガンとして聞き入れず。昨年まで一緒の幼稚園だった一年生のお姉ちゃんとばったり一緒になり一輪車に興ずる。さすがに自転車と同じようにはいかず、乗りこなすにはまだまだのようだ。でこれで終われば良かったのだが、

そのあとはお約束だったスケートのレッスン・・・これは見るほうは本当に寒くて辛い・・。いつもはレッスンの後も1時間ぐらい一人で滑っているのだが、今日はおなか痛いから終わると言い出したので、星一徹のように駄目だもっと練習しろ!入場料払ってんだぞと一渇入れてしまった。(何で娘の体調考えてやんないんだろう)

で最後に近くで暖かいものでも飲もうと喫茶店に入ったが、席につくやいなや彼女は爆睡モードに。これで終わればよかったのだが、突然目を覚ますと・・
“おえ(ゲロ)、しそう。。。” 
え?と思った瞬間、滝のような嘔吐を・・、とっさに両手で受け止めたが、そんなものでは足らずに更に数回、、床の上には昼間のうどんが完全な形で・・(汚い話ですみません)、トイレまでの途中の廊下も。。。ごめんなさい。
帰り道そんなに具合が悪いのなら何でまっすぐ帰らないのかって娘を叱ってしまいました(最悪)。

でヘロヘロになって帰宅後は一目散に布団の中に・・即効で眠りました。

その後やけに体が熱いなと思い寝てる彼女の腋に体温計を無理やりねじ込んで熱を計ると・・・38.5℃・・・今日一日たぶん体調がすぐれないのに、せっかく父親と遊べるチャンスと寒い中ずっと無理してたんだろうなと思うと、、、父親失格です(ショゲ)

あどけない寝顔を見ると、本当にごめんねって思いでへこみました。

幸い彼女は夜6時から朝9時まで延々と寝たおかげか、何事もなかったかのように朝私のおなかの上にジャンプしてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/31 01:27:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X