235091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 1, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ルールが多すぎると、人生は耐えられないものになる。

ルールが複雑で、たくさんあって、厳しすぎる。
数だけでも無理…って、守られる気配が感じられませんね。


「~しないほうがいい」というルールって、ほぼ必ず破られるんだって。

それなのに
「絶対~しない」ってルールはほとんど破られることがないんだとか。

絶対に腹を立てない~!



腹を立てないほうがいい~

どう?



第16代アメリカ合衆国の大統領だったリンカーンが言ったんだって。

「人は幸せになろうと決心した分だけ、幸福になれる」


だったら、
「不幸じゃないほうがいい~」より
「絶対に不幸にしない」

ルールがたくさんあるとダメ!って例えばね

♪愛しているといつも言ってくれる
♪毎日メールを1時間おきにくれる
♪高価なプレゼントを買ってくれる
♪いつも素敵なレストランに食事に連れて行ってくれる
♪海外旅行に連れて行ってくれる
♪常にスキンシップをしてくれる
♪私を幸せにするために、どんな嫌なことでもしてくれる

全部かなえてくれたら~なんて
全部叶わないと、よい気分になれないより、たった一つ叶って幸せ~って思えたら…幸せじゃない?

相手の幸せを願ったら幸せ

これって、相手が何もしなくても、あなたは幸せ。
幸せ~って感じていると、感じているものがたくさん集まってくるんだって。

どう?

足りない…って思うより、幸せって思った方がいいんじゃない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2014 10:52:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.