348754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚10年目 初の子育てって・・・

結婚10年目 初の子育てって・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月05日
XML
カテゴリ:ショウ
おはようございます
ととろです

このHNでブログを綴るのは
何年ぶりになるだろう

9年間の不妊治療
夫婦共に基本的な検査全て
タイミング法
人工授精
旦那のホルモン治療
体外受精
子宮腹腔鏡手術
そして
体外受精へ戻り

その間には流産もありました

授かったショウ

ブログを通して
沢山の応援のお陰で続けてこれた
不妊治療の道

離婚の危機もありました
経済的 精神的に
ほんっとに腐ってた(この表現が
ベスト笑)時期

見えない出口のトンネルに
いた日々

13年経った今も
味わった人にしかわからない
ほんっとにほんっとに
世知辛い時間でした。

ショウ

元気に12歳となり

幼稚園の年長さんの時に
幼稚園に預けた
タイムカプセルが届きました。

不妊治療の事
どれだけ待ち焦がれて生まれてきたか
私の心の声
綴ってあります

昨日はね 他に
入れてた思い出の品々を
タイムカプセルから出してニマニマ
見てたの。

今朝 ソファの上で
微動だにせず
ブログのプリントアウトを
読んでます。

12歳の彼が生殖医療に
ついてどう思うのか
我が家に生まれてくるまでのことを
知ってどう感じるのか

ととろ自身
ショウを直視できません。


大きくなったでしょ♫


こんな感じに育ちました

小学校中学年に
アカラシアという病気を患い
1週間に1キロ減という
病気もとりあえず今は
落ち着き

ひどいアレルギー性鼻炎 眼炎は
あるけど 
身長156センチ 薄型(笑)
栄養素や発酵を学ぶのが好きな
ちょっと いやかなり
宇宙人のような子に育ちました。

ショウが誕生できたのは
既に削除してしまいましたが
旧不妊ブログ そして
こちらのお陰です。

感謝を込めて

久しぶりにアップしました。

そうそう 旦那もサキも
両家の両親も皆 健在です。
コロナウィルスが猛威を奮っている
ここ数週間。
子どもたちは休校で
それぞれの興味の矛先で やることを
見つけています。
私は仕事があるので いつもと変わらない
日々。

皆さんがお元気で過ごしていますように。。
お1人だけ 共に不妊治療を闘い
双子ちゃんを授かった戦友が
持病の悪化で天に召されました。
もう何年前かな。
彼女のお子さん方が今
幸せでありますように✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月05日 07時58分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ショウ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ととろとととろネオ

ととろとととろネオ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >サキちゃん、さすが2人目の女の子って…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君、凄いネ! >若君なんてひら…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君の発言にビックリ!!! >新…
 mammamrin@ Re:3年ぶりの乳がん検診(10/18) ショウ君の発言にビックリ!!! 新しい…
 mammamrin@ Re:3歳11ヶ月になりました(10/18) ショウ君、凄いネ! 若君なんてひらがな…

フリーページ

お気に入りブログ

ももんが日和 ももんが75さん
海辺のお部屋 海広あやのさん
気長に、ゆっくりと… レッド星さん
ぽっかぽかハウス♪ mikko2001さん
節約!ネットでお得… 節約バンザイさん

© Rakuten Group, Inc.