|
テーマ:ビールを語ろう(2286)
カテゴリ:お酒
ここ最近の流行の健康志向ビール系飲料の飲み比べ。 サントリーの糖質ゼロの発泡酒『ゼロナマ』
麒麟のZEROよりは、美味しいと思いましたが、やはり糖質ゼロは無理がある。 人間が美味しいと感じる要素として甘さは大事だと言うことが解った。 もう買うことは無いでしょう・・・ キリン 『淡麗アルファ』は尿酸値が高い人には嬉しいプリン体99%カット。 同時に糖質は60%カットの発泡酒。
これなら、まだ飲めます。 病院食かっ!て感じ (でも残さず飲みましたが)。 でもやっぱり一番良かったのは、前回飲んだサッポロのビアファインですね。 普通に美味しく飲めます。 ちなみに、今日の肴は母親特製のハタハタの飯寿司(いずし)。
これがたまらなく、美味い!贅沢なご馳走です。(親父が漁師でよかった) ちょっと魚焼きグリルで炙ると、また香ばしさが加わって格別です。 感謝!感謝! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008年03月08日 12時25分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事
|